人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
ベビさんの初カゼ
急に気温が寒くなった今日この頃。
実は先週くらいからベビさんカゼを引いています。
カゼひきingの現在進行形であります。
もぉかれこれ10日目くらいなりますねー。

いわゆる鼻カゼってやつらしく
熱は出ないけど、セキと鼻水が・・・
カゼひき当初は苦しそうにげほげほ咳き込み、
鼻水も詰まらせて息が苦しそうでした。
ベビさんは3ヶ月だったので
『?????』
親は目がテン。
だって、カゼひくのって免疫がきれる半年以降くらいからって聞いてたのになんで??

今月から保育園へ通っているので
母乳から混合へかわってるんだけど
それにしても、母乳は1日2回以上は飲んでいるし・・・
保育園でもらってきたのか??
と疑うも3連休の最終日に調子が悪くなったので
うつった・・・とゆうのは考えにくいし。

多分勝手にひいたに違いないです。

初め、あまりに心配して早速仕事を早退してしまいました。
でも、看病っていっても・・・
鼻水を吸うぐらい。
月齢が小さいため薬も強い薬は使えないとのことで
きいてんのか?きいてないのかよーわからん薬を飲ませるのみ。

薬は哺乳瓶を使うときは
ミルクにまぜちゃって飲ませれば簡単らしいのだけど、
私がやるときは母乳で直のみなので
離乳食のようにスプーンでやってみました。
これがまた難しく、
スプーンが慣れていないのと、
1度にたくさんすくって口に運ぶと飲み込めずほとんど吐くし。
まぁ、お医者さんが薬はたいして効くもじゃないから(弱いので)嫌がるならムリにのませなくてよいとのこと。

1回目にもらった薬はあっとゆーまに終わり、
2回目処方してもらったところ同じ内容の薬でしたが
特定の成分がちょっと多かったくらいでベビさんがものずごくいやがったので
やめちゃいました。

そんなこんなで鼻水が詰まりすぎるようなら吸うくらいで
様子をみているとなんだか自然とよくなってきている様子。
完治間近ですね。

それにしてもこんなに早くカゼひいちゃうとは。
母親は心の準備もできておらずかなりの勢いでオロオロしてしまいました。
by mixpingu | 2007-10-03 22:12 | ベビ
<< ★赤ちゃんの下痢の対処法★ 新しいお友達が増えました★ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング