人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
栄養相談会★
0歳児さんは
病院とか、薬局とかで栄養相談とゆーのが受けられます♪
時期は0ヶ月→1歳の乳児期限定みたいだけど。

主催は粉ミルクのメーカーさん。

粉ミルクのメーカーさんだからといって
完母のママも遠慮は無用みたいw
離乳食があるし、
最近ではベビー用飲料も売っているので
完母を否定されたり、歓迎されないなんてことはなく親切に対応してくれる^^

主に、体重測定をして、
日ごろのベビさんの様子について
(まー栄養相談とゆーくらいだから主に”食”について)
素朴な疑問に栄養士さんがのってくれるとゆうもの。

1回大体10分~15分くらい。

無料だし、ほとんどの場合予約はいらない。
どことも定期的にやってる★
しかも、お土産くれるんだ♪←これが1番楽しみかも(笑)
完母のママはがっかりかもだが、
粉ミルクは離乳食に使えるそうなので捨てちゃダメ×2!らしい。

と、ゆー訳で
ひととおり近場でやってる全メーカーを産休中にうけてみて
よかったメーカーを今後定期的に行こうと考えた!

うちは完母だし、
「相談することないよー」
って思ってたけど、
定期的な体重測定がしたかったから参加。
相談!ってゆーほどのことじゃなくても
ちょっと聞いてみたいことに気軽にこたえてくれるし、
新しい情報もGETできるし、
なにより今だけのサービスなので使い倒そう!





*ビーンスターク
栄養相談会★_e0032024_1892938.jpg最初にカルテのようなものを作りました。[写真ブルーの紙]
うまれた産院や名前などかきこみ、次回以降もそれを使うとのこと。
母子手帳と一緒に管理しとけば成長の様子がわかりやすくってよいかも^^

相談会実施日は店とは別にメーカーからオリジナルのスタンプカードがあって
ためるとビーンスタークの商品をくれるのだそう♪
発行店舗だけじゃなく、他の実施店舗でも使えるんだとか。
ミルクだけじゃなくて、離乳食、飲み物・・・雑貨もOKで
相談会へ行くおとく感はNO1かも♪[写真左上がスタンプカード]

おみやげは・・・
★スティック粉ミルク4つ
★ママ用粉ミルク1つ

ママ用ミルクは授乳期にいいお乳がでるように♪
ベビ用はお出かけでもよし、離乳食につかってもよし!だそうです。


*明治
栄養相談会★_e0032024_1893994.jpgなんだか1番あっさりしていました!
シナリオどおりの説明を淡々としてくれドライ。
買わなきゃ!オーラは1番感じないかもw
特に個人情報は聞かれなかった。
カルテは一応あったけど、メモ代わり??
次回持ってきてとも言われなかった。

おみやげは・・・
★スティック粉ミルク2つ
★すべすべみるる(ベビー用保湿化粧水)

スキンケアの説明を自らしてくれたのはここだけでした。
春うまれのベビさんは、
半年くらいする丁度冬場に女性ホルモンの影響がきれ乾燥肌気味になり、
季節柄空気の乾燥とあいまってかさかさしがちなんだとか・・・
ぷりっぷりの赤ちゃん肌は保湿も大事なんだって!
なるほどねー。


*森永
栄養相談会★_e0032024_1894670.jpg栄養士さんの人柄だろーかつい盛り上がってしまったw

ここではお母さんの名前のみ聞かれた。
カルテはなし。体重は覚えて帰らないといけない(;´∀`)
そして、ここだけが栄養士さんの名刺をくれました。
後日わからないことがあればいつでも会社にTELすれば相談にのってくれるのだそう。
そのせいか唯一次回の相談会の案内がなかった。

お土産は・・・
★スティック粉ミルク2つ
★ママ用粉ミルク2つ
★イオン飲料1つ

イオン飲料は月齢にあわせて果汁もOKだけど、
うちはイオン飲料しか飲めない月齢だったので。
びん入り飲料はほしかったのでラッキ~♪
外出時に乳首をさせば哺乳瓶なしであげられるので便利なんだもん^^

ここでは粉ミルクの調乳指導を産院で希望したのに受けられなかった話をしたら
人も少なかったのでここでやりましょう♪と
丁寧におしえてくれました。
しかも、この7月から調乳方法と、ついでに離乳食の開始時期が変更になったとおしえてくれました。

パッケージに”○ヶ月からOK”とあっても
流通在庫の回収は不可能だから、文書にて訂正をだすそう。
見落とさないように!だって。
なるほど。
最新育児情報もGETできるんだね^^
by mixpingu | 2007-08-07 19:20 | ベビ
<< 母乳不足!? おしりふき☆あれこれ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング