人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
おしりふき☆あれこれ
前回オムツをやってみたけど、
おしりふきもサンプルやらなんやらで・・・
色々試してみました。

おしりふきは消耗品だけど、
安いものがよいとゆうのではないようです。

 ☆よく拭ける(拭きやすい)

とゆうのが重要なポイント(・∀・)
安くても、ふきにくいとどんどん使う枚数が増えて・・・
結局高くつきます。
その点、少々高くても1枚で(少ない枚数で)ふけるものだと
あまり減らないので結果、安くなるんですょ。

ケースについては・・・
パンパース以外は詰め替えの大きさがどのメーカー、どの銘柄も同じなので
ケースは好きなケースに入っているものを選んで空ければ
次からは使用感の好みに合うものを詰め替えれば使えます♪♪

うちはとりあえず、
かわいいから・・・プーさんで色違い2種類(おしりピュアと普通の)
そして、色がブルーなのでGOON
の3つのケースを用意しました。
詰め替えは安いからピジョン~さっぱり~を産前に買いだめ。
また、お祝いでムーニーも頂きました!

ノベルティでおしりふきをもらったのと
外出用に買った30枚入りの小さなパックで
ノーブランドのものを使いましたが、
いまいち(;´∀`)
ぺらぺらだし、水が微妙に乾きかけのウェットティッシュ??のようでした。
そんなにコストかわらないのでノーブランドはおすすめしません。
おしぼり兼用とかでいくんなら話は別だけど。

オムツにこだわるお母さんが多い中
なぜか保育園の見学に行くと・・・
おしりふきは決まって近所のドラッグストアーのPBかピジョンのさっぱり(安い)が多かったです。
オムツに「こだわるんなら
おしり拭きもこだわってあげてください!!
(ってゆーか、おしり拭きの方が薬品がついてるのにかぶれると思うけど(;´∀`))

参考になりそうなWebページ↓↓
gooベビー~紙おむつとおしりふき研究~



おしりふき☆あれこれ_e0032024_13555542.gif
※ パンパース
1番高いけど、やっぱり品質に文句なし!!(・∀・)イイ!!
→1つ398円~500円くらいするんじょ!!
詰め替えも他の倍くらいするyo。

マイナスポイントはコストと
でかい(;^ω^)
箱もでかくて邪魔になることw
(なくさなくてよいかもw)

しっかり厚手だし、
オイルイン?なのかしっとりしててこすらなくても軽く拭くだけで落とせるw
コスパ的に普段使い(おしっこの時とか)はもったいないけど、
うんちしたときに使うとかはよいかも^^
オムツはどーかなーってゆーのがあったけど、
これは本気で使おうと思う( ・∀・ )




おしりふき☆あれこれ_e0032024_13563712.gif
※ ムーニーおしりピュア
普通のムーニーよりちょい厚手。
やわらかな紙質が特徴らしい。
コットンみたいw
本体価格はムーニーと同じなんだけど、
入ってる枚数がこちらは65枚=ちょっと高くなるんだね。

わりとさっぱりしてる。
厚いのと、さっぱりがあまり好みじゃないのでリピはしないw
もうちょっとみずみずしさがほしいね。



おしりふき☆あれこれ_e0032024_13565867.jpg
※ ムーニー
これがコスト、質感共にバランスよくってお気に入り!!

ほどよくしっとり(オイルインほどではないけど、水っぽくもない)
紙質もふんわり、厚さも中くらい。
さらっと拭けて、でもオイル配合みたいによく落ちるので枚数少なくてふける。
安いのをどんどん使うよりはこれ1枚である程度用は足せるかもw
→もともとそんなびっくりな価格じゃないので割安感がある☆



おしりふき☆あれこれ_e0032024_13571436.gif
※ GOON!
特徴はなんといってもメッシュタイプの紙!
液はウェットティッシュのようなさらっと感。

みずみずしさがわりと少なめなのと
メッシュのおかげでふきごこちはさっぱり。
濡れ感も少ない。



おしりふき☆あれこれ_e0032024_13572751.jpg
※ ももちゃん
厚手。
液がすくないのか?水っぽくない。
ふきごこちはさっぱりだけど、かためのうんちはもうちょっとしっとりしてた方がとりやすいかも!?
とるのに枚数たくさんつかっちゃう(;´Д`)

厚手なので体感はかなり乾き感がつよい。
でも、よく売り出ししてるし、コストは安い!
安いのは紙が薄いのが多いけどこれは厚いので好みな人にはよいのかも!?



おしりふき☆あれこれ_e0032024_13574294.gif
※ ピジョン~さっぱりタイプ~
どこでも取り揃えているおしりふきのロングセラー??
コストだけで言えば、1番安い(ももちゃんと並ぶ)
売り出しにもよく出現してるよ。

紙はこの中なら1番薄い
普通のウエットティッシュのよう?
ふきごこちはかなりさっぱり。



おしりふき☆あれこれ_e0032024_13575123.gif
※ ピジョン~しっとりタイプ~
乳液配合の分で安いほうだと思う。
ピジョンのさっぱりよりは高くgoonとかムーニーよりは安い。

とりあえず、こちらもさっぱり同様わりとどこでも買える!
まだ使ったことないけど(;´Д`)



おしりふき☆あれこれ_e0032024_13575914.gif
※ メリーズ
こちらもムーニー、GOON程度の価格。
なぜか、あまり売ってない・・・
特に詰め替えを置いてる店が少なくって困る。

とりあえず、そんな感じなので使ってないw
by mixpingu | 2007-07-22 14:46 | ベビ
<< 栄養相談会★ いたれり、つくせり。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング