人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
いたれり、つくせり。
ベビさんがやってきてから、
外出にうんと気を遣うようになりました。

ベビさんはまだ小さいので
うんち、おしっこはもとより腹減りもがまんができません。
暑さ、寒さは気をつけてやればなんとかなるにしても
オムツ換えや授乳は他の人の迷惑も考えるのでどこでも出来ず気を遣います。

だから、ちょっとした夕飯の買い物でも
授乳室やおむつ換えシートのある広いトイレを備えているのが必須です!
まだ慣れていないからかもしれないけど、
ほんとちょっとでも心配だから(;^ω^)
手荷物もエライことになってますw
ママバッグ、実はもう1サイズ大きいのがほしいくらいに・・・つめまくり。
これでもおでかけデビュー当初に比べては減らしているんだけど、
それでも”もしも”に備えた結局使わないものがいっぱいですがねー(;´Д`)

そこで、ひそかなMYブーム。
それは外出先の赤ちゃんルームのチェック。

預けて1人で外出する時も、おっさんが出かけるときも見てきてもらう。
はじめはあるかないかだけをタダ漠然と見てたんだけど、
いざ、使ってみてあればいいってもんじゃないよね!?(ないにこしたことはないけど)

昨日○。スコへ行ったら・・・
そーおもいました。
悪い意味じゃなく、よかったの!!これが。
いたれり、つくせりとはまさにこのこと。

設備は決して新しくないけど、
手の空いた店員さんがアルコール持ってキレイに掃除していて、
オムツにはビニール袋が備え付けてあってそれにつつんで捨てられるから臭いも少ない。
設備は
手洗いとミルク用の洗面台が分かれているし。
なんといってもびっくりしたのが、赤ちゃん用の体重計をご自由にお使いくださいで置いてあること!!

ベビさんの体重測定は平日に公民館や、ドラッグストアーになるので
なかなかとも働きだと行きにくい・・・
でも、これなら買い物ついでによれるので便利!!
ベビさん用品の品揃えもよいので
自然と足がむいちゃうワケだΣ(・∀・;)

乳児の頃は病院へ行っても体重の増加で健康状態を診断するので
体重測定ってゆーのはすっごくポイントなんですね。
働くママなら、ただでさえベビさんと一緒の時間が少ないので小さな変化に気づきにくいと思うけど、
健康診断は3ヶ月ごとくらいなので
その間どーしよー・・・と心配してたトコ。

いやーこんなサービスありがたい!!
ちょっと遠いけど、お買い物スポット殿堂入りだねぇ~~♪
by mixpingu | 2007-07-21 08:53 | ベビ
<< おしりふき☆あれこれ お風呂デビューwithベビさん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング