人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
セキュリティ研修
今日、会社でセキュリティの研修を受けてきました。
ワタシは最近通信関係の会社を転々としてる(なんか聞こえ悪いなぁ~(謎)んで
恒例といえば恒例なんだけど。
最近って個人情報保護法とかの関係でドコもうるさいから
通信業界以外でも頻度は別としてやってんだろなー。

初めてこの研修受けたんが、今の派遣会社に登録した時に1回やろ!?
固定系通信通信会社でなんて2,3ヶ月に1回ずつくらい?
(・・・・なんせ初めはしかり、派遣先部署まで変わってないのに結構高頻度であった)
前回のケータイ会社でなんて、研修はもちろん
半年に1回の技能試験の時必ず設問で1項目以上あったし。
そして、予想はしてたが・・・
会社変わった今。まさにその日がきょうでした。

こんだけ短期間に、定期的に受けまくってたら
ワタシ、この手のテスト受けたらヘソで茶が沸くくらぃ
個人情報保護法チョー得意かも(謎)
今度履歴書の特技にでも追加しとこーかしらん(謎謎)
っまぁ、誰が受けても常識だしそーだと思うんだけど。

この研修、いつも楽しみなのがDVD。
ドラマ仕立てで・・・社内の『田中さん(仮名)』の話とか。
大体、事例がお決まりだから、
ストーリー読めてしまうくせにいつも楽しみに拝見させていただいてます。

今回の会社ゎ研修イロイロ行ってるけど、
大体直属の上司が同行してくれるんだけど、、、
丁度、その時間他の用事が入ってたらしく、社内だし、1人で行ってきなさいと言われ1人で。
いつもは上司が横にいるので
眠気を打破して頑張っていたのだが
何度も聞いた内容と上司のいないリラックス感からすんごぃ眠気。

最後、テストして満点だったので無事終了しんだけど・・・
後から上司に
『講師が大丈夫かなーって心配してたゾ!』
と(;´Д`A ```
もしかして!?○○りバレてるぅ!?
by mixpingu | 2006-05-13 00:29 | 近況報告
<< 招待状作りよーょ ポケゾー >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング