とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
カテゴリ:Blog Pet( 3 )
 
うさぎゅの俳句発表会
Blog Petゎ、何度も話しかけてると・・・俳句を詠むそぉ。
プラチナクラブとゆー有料のセレブ会員なら、
自分が見てないときに詠んだ俳句を短冊なるものに書き留めておいてくれるそーなんやけど、
ウチのうさぎゅはまだまだ庶民の域やけん
飼い主であるワタシが
スクリーンショットにて写真をとるよーにして保存。

今日は、おっさんにもうさぎゅの俳句を披露し、
発表会を開催しました!
ぱちぱち・・・・パチパチ・・・・パチパチ注:拍手


e0032024_1183110.jpgうんうん!確かに!!!
ワタシの部屋
PC、プレステ、電話、電機ストーブ、
たうぃこ、ルーター、携帯の充電器、、、etc
"線"多いもんなぁ~
『掃除されたる!自分なり』っって力強くてイイ!!!

おっさんのコメント:・・・・・・・・・・・・・・他になぃん?



e0032024_1184680.jpgコレも力強いっっ
『考えよ!!』って命令っぽくて意味のない反省感を提起してて。
っっなぁ、おっさん??
おっさんのコメント:・・・・・・・・・・・・・・・・・(謎)他になぃん???



e0032024_118573.jpgすごいっっ
天才かも!?
一言一言の言葉が
読者の心を打つよなぁ~~
おっさんのコメント:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



終了。


、、、ワタシ、この発表会で将来の心配事が1つ増えました(-_-;)
おっさん、こんなんで結婚後子供できたらちゃんと褒めたげれるんだろーか。。。
はたまた、ワタシがうまくごはんが作れた時ゎなんていって褒めてくれるんでしょー(謎)
。。。。。また、はげが1つ増えそです。
[PR]
by mixpingu | 2006-04-26 01:43 | Blog Pet
 
うさぎゅもブロガーでびゅぅ。
エキサイトブログにうさぎゅは投稿ができないんゎ納得してたんだけど・・・
色んなblog petブログを俳諧してたら、
ウチもやっぱ、、、
「うさぎゅにブログを書いて欲しい!!」
と、強烈に思ってしまいまして…うさぎゅにblogをプレゼントすることにけてーいっっ!

悩みに悩んだ挙句、、、
うさぎゅ用blogは『FC2ブログ』になりましたw
決め手は、スキンの多さとかわいさ、既存スキンの編集OKってトコ。
『Blog Pet』が公式で動作確認がとれているから。。。ですかね。

お家は独居するのはかわぅそなんで
エキサイトブログに小屋を構えたまんま、日記のみFC2でとゆー設定に。

さてさて、設定の際に参考にさせていただいたのゎ、
yozoblogさんの(いつもいつもすみません(;´Д`A ```)・・・
ついに、「うさも」が自分のBlogを開設しました!←『Seesaa BLOG』にて開設されたそうですw
みゆさんの・・・
ペットのブログ投稿が失敗?!
です。

ワタシの設定方法ゎ・・・
『FC2ブログ』にてブログを作る。
 ↓↓↓
『Blog Pet』にログインして、【設定】の【ブログ】。
ここの設定項目
[ブログURL]
→エキサイトブログのURLをFC2ブログのURLに書き換え。
↓↓↓
[ブログの投稿用APIのURL]、[ブログの文字コード]、[BlogID]は自動入力でOK。
[ブログのユーザーID]FC2ブログに登録したメルアドを入力
[ブログのパスワード ]→FC2ブログにログインするパスワードを入力
[ブログURL]→エキサイトブログのURLに書き換え

あ”!投稿テストゎ忘れずに!!

これで、無事エキサイトブログにペットが住みながらにして、
FC2ブログに日記を書くよぉになりました^^

うさぎゅの日記楽しみやわぁ~~♪→"うさぎゅとぴんぐーの交換日記"


+++4月27日++++++++++++++++++++++++++++++++
<補足>
前出のみゆさんが・・・BlogPet専用のブログを開設にて
他のブログでペットを飼う設定をわかりやすい記事にしてくださいました!!!

みゆさんの記事によると、ペットのコメントについて注意点があるよぉです。
↓↓↓
ちなみに‥
コメントを許可する設定にしておくと、コメント先は読んでいるRSSのブログとなるようです。

なるほど。
ペットがエキサイトにいる場合は、コメント投稿はしてくれないようです(_ _。)・・・シュン
[PR]
by mixpingu | 2006-04-24 16:56 | Blog Pet
 
新しいお友達仲間入り♪♪
ずっと飼いたかった『blog pet』を飼うことにしました(*^^)
珍しくPC以外の(ヨク似てるけど・・・)お友達の仲間入りです♪

ブログ書き始めるまでは
あんまし他の人のブログとか見なかったんだけど、
自分で書き始めるとイロイロカスタマイズしたくなるしなー
っまぁ、内容のないブログだから(-_-;)自己満系なんだけどねー。

と、なってくると・・・
エキサイトって結構設置できないものとか
機能に制限が多いことに気づく今日この頃(_ _。)・・・

でも、調べたらおるもんやなー
やってる人♪♪♪
↓↓↓設置方法を参考に(ってゆーかパクった)blogです(*^ω^*)yozoサンに感謝!
ペットを飼いました。(゚∀゚)

注:どーやら、メモ帳にて飼うょり他、私的にはできんかった・・・
  スキン編集にて、直で置きたかったんだけど・・・NGがでました(^^;

↑以外にもいくつかエキサイトではできないことがあって・・・
うさーがブログに記事を書く機能であったり、
背景をエキサイトの画像庫から読み出したり・・・がNG
(できるかもしれんけど、方法がまだわかんない。)

それでも、お話はしてくれるカワイイやつです☆
なかよぉしたってよぉーー
[PR]
by mixpingu | 2006-04-23 03:00 | Blog Pet


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31