とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
カテゴリ:近況報告( 19 )
 
夏の憂鬱
長い夏休みがもうすぐ終わります。

当初3ヶ月の予定だった産休が
職場の理解もあり1ヶ月の育休をつけて4ヶ月半になりました。
時期的にもちょうど「夏」だったこともあり
長い夏休みのようでした。

もともと子供が苦手だったので、
ベビさんがうまれたら多分育児がイヤになって
すぐに職場復帰したくなるんだろーなんて思ってました。
だから、仕事も「産休」とって続けることにしました。

でも、ベビさんと専業ママですごした3ヶ月
考えたら忙しかったけどあっとゆーまで楽しかった♪
日々成長していくベビさんを見ていたら・・・
育児っておもしろいと思いました。
昨日までできなかったことが
今日いきなりできたり・・・・
体もぐんぐん大きくなって、毎日顔がかわるし。

産後2ヶ月で職場復帰しようと思っていたけど
首も据わらないベビさんを目の当たりにすると
”もう少し一緒にいてあげたい”
”せめて首が据わるまで・・”
と欲がでます。

あと、5日で専業ママも終わりで
ベビさんと離れてすごす時間が増えます。
結局、まだ首据わりも見られず。。。

初めて「あーあー、うーうー」となんごをしゃべった時、
初めておもちゃをつかんだ時、
初めてにっこり笑ったとき・・・
ささいな”初めて”の度に大喜び♪
とても幸せな気持ちになります。

これから、
首が据わって・・・・
寝返り、おすわり、ハイハイ、たっち、あんよが先か?おしゃべりが先か・・・・
もっともっと大きな成長の”初めて”があって
それを、ベビさんと一緒に喜んであげたり、
はげましてあげたりできるのに・・・
私はなに一つ見られないかもしれないなぁーって思うと
なんだかとってもかなしくなります。

「子供ができたら仕事は辞める!」
ってゆう考えが以前は”もったいない”と思っていたけど
今ではわかるよーな気がします。

私的には
仕事をしていればほどよくリフレッシュできて
金銭的にも少しは助かるかもしれないっ
とゆー考えでした。
それも然り。
でも、子供と過ごす時間は、苦労は確かに多いけど楽しいが勝つし、
金銭的には家計の負担になるかもしれないけど
ベビやママ両方にとってお金にはかえられない貴重な経験と時間を過ごせるものだと思います。

さて、始業式が近づくにつれ
もんもんとこんなマタニティーならぬママニティーブルーがやってくるのです。

でも、自分で決めたことだから後悔してもしょーがないです。
ベビさんも早くから1人立ちするのですから
ママも頑張らないと!!
[PR]
by mixpingu | 2007-08-28 23:05 | 近況報告
 
・・・・しょっく。
愛する友人がまたまた、気絶。
今度は、この前みたくおっことしたとかやのーて、
ほんとに突然意識不明になってしまった。

しかも、出産の記事続き(しかも超長いヤツ)をメモ帳にて書き上げ、
保存したまんま(--;)
ショックもひとしお。
2度と書く気がしないので、
忘れたころくらいに、電源をいれてはみているけども
まったく返答なし・・・

あわれんだおっさんが
新しい友人をつれてきてもよいとゆってくれるが
今回とゆー今回はそーゆー問題ではない。かも。
確かに今の友達はかれこれ5年以上の付き合いになるから
寿命っちゃー寿命だし。
5年前もそのまた5年愛用した友達を新調する際には愛着が強くって
うれしい反面かなりためらった。
しかも、その10年前の友達をいまだ捨てられずに持っているワタシ。

今回も愛着となんといっても、今回はどーしても移行したいデータをGETしなければ
友達を新調なんてできない!!
ベビも育って、無事外出ができるようになったら
PCショップのヲタにーさんトコにでも相談に行こうと思う。

それまで、
おっさんの友人をワタシの親友に・・・ちょっとずつ侵食中w
[PR]
by mixpingu | 2007-06-26 10:33 | 近況報告
 
訪問者~素朴な疑問~
我が家の訪問者・・・
最近拍車をかけて多い気がする。

もー専業主婦として、1ヶ月も過ごしてきたので
この真昼の訪問者の扱い(あしらい?)も慣れてきた。
基本は”居留守”
TV見てようが、何してようが・・・
とりあえず、見に行って覗き窓から確認。
そして、紺と白のしましま以外は、応答なし。

ちなみに・・・しましまの場合は受話器まで帰るのが面倒なので
直接返事が先か、ドア開けるが先か・・・(-_-;)

今のところ、この攻略法で万事解決。
エリンギとの再戦も果たしてない。

ところで、今日、ふとこの作戦に疑問が1つ。。。
おっさんといる時、空気の入れ替えのために玄関ドアをちょぃ開けにしてる。
1人やったら昼間でも怖いのでもちろんやらないんだが。
そして、こんな時に誰か訪ねでもしてきたら・・・

ドアさえしまっていれば、ドア越しには
『知らん人やし気兼ねすることないわぁーー』
と、強気に足音を響かせてでも覗きにいくんだけど。
直接目が合っちゃうと・・・果たしてやっていけるのだろうか(謎)

おっさんにこの悩みを打ち明けてみたが、
「いつも通り、無視・・・でええんちゃうのん!?」
とまるで他人事。
そう。相談相手がおっさんはアカンよね。
だって我が家の外交担当はワタシなんやもん。
担当外の業務なのでほりゃー他人事。

どないしたもんかねー。
暇なんでゆっくり考えるとするか。
[PR]
by mixpingu | 2007-05-22 11:46 | 近況報告
 
生活感
最近、おっさんのせい(謎)で
昼夜逆転の生活がすっかり板についてきた。
ここ2,3日は交代とゆーよりも、
1人勝手に起きてて寝れない(x_x;)

そして、朝新聞配達のおばさん!?の来訪が心待ちでしゃーない。
朝4時をすぎれば、何社か新聞?牛乳??やろか…
期待大なバイク音がするんだけれど、
ウチがとってる地方新聞(広告)はその1番最後。
6時前後にいらっしゃるw

ポストにガシャンと投函される音に
初日は、
「ひゃーwこえぇ~~~夜中になんか来た!!!」
とおびえて苦しがるおっさんにからみついて
ベッドから出られなかったもんだが…
もー2,3日もすれば
慣れた(^^;→当たり前!?

この地方紙のチラシを見ないと、おちおち眠れないのだ。
だって、オトク情報があるかもしれないんだもん。
専業主婦としては見逃すワケにはいかない!!

昨日は近くの○ァミリー両国でミンチ肉が安かった。
ちゃ~んとチェキしてたにもかかわらず…
買えんかった(;´Д`A ```

なぜって!?

チェックはいちはやくやが、
行動までに少々お時間をいただいてます。
お家のコロコロ具合のよさに専業主婦は出不精(^^;
結局閉店間際まで買い物に行けなかった。

閉店間際に買い物って…
仕事帰りに買い物となんらかわんない。
ほなって、特売品は売り切れなんやもん。

だから今日は決意を形にしよーと
こんなことしてみたw

e0032024_15281250.jpg


何!?って・・・
今日買うものに○をつけてみた。
んで、順次○がついたチラシの箇所(スーパー)をまわる。

なんとなぁ~く
「行かなきゃ!!!!」
って気になりそー(謎)
予定をたてるのって、たてるのだけ・・・はホント楽しい♪

そして、今blogを書いているってことは・・・
今日もまだ出不精。
[PR]
by mixpingu | 2007-04-28 15:48 | 近況報告
 
昼間の訪問者
昼間にずっとお家でおると・・・
色んな来訪者がいることに気づきました。

ココ1週間ほどの来訪者は・・・

まず、宅配業者。
朝10時くらいやったり、昼2時過ぎごろやったり…
pingu家でそんな時間に来訪されても
ご不在&居留守(寝てるzzz)確率のが高いでしょ!?
だっていつも宅配便は
”不在票→夜間指定で再配達”
が基本なんだもん。

そん次が…宗教の勧誘!?
こいつぁ、来訪時間不明。いたにもかかわらず(居留守ちゃうよ。多分)不在票のみ。
しかも、ずっとお家おったのに、来たことすら気づかなかった(謎)
ピンポン鳴らしたの??やる気あんのかねー!?

で、新聞の勧誘。
pingu:「ちなみに、ウチおたくの新聞とってるんですが・・・(-_-;)」
新聞屋:「あーすんません(^^;ゆ、ゆぅかん・・・お願いしまっす」
・・・・・・間違えたの!?


そして、我が家の招かざる客「N○Kの集金」。
こいつぁ、以前不覚にも私がドアを開け遭遇してしまった(-_-;)
担当はエノキ?エリンギ??と名乗った。
なんとも名前にふさわしい真っ黒髪に黒縁メガネ、
’大木ボンド’そっくりの男性やった。。。と思う。

◆前回までのあらすじ
 エリンギ:「金、払ってくれ!!!」
 pingu:「ウチ、TVないんよ」(~♪チャララー・・・BGM by 風林火山)
 エリンギ:「・・・・・そーいわれましても(困)」
 pingu:「帰って!!!」
 エリンギ:「しゅん・・・」
 エリンギ:「また来ますぅ・・・」
                        ---完---

あれから半年近く経つが音沙汰なく、ホント「完結」と思ってたんやけど。

最近用件が書かれてない不在票が1枚。
「担当:エリンギ」とだけある。
おっさんに見せてみると…
どーやら私が不在の最中に不覚にも1回出てしまったらしい。

 エリンギ:「あのぉ。しゅぅ金・・・」
 おっさん:「あぁ。担当のものがいないのでわかんないっす(-_-;)」
 エリンギ:「・・・・・・・しゅん」
                        ---完---

どーやらエリンギ、おっさんの話を間にうけて担当!?(=pingu)に会えるまで通いつめているみたい(謎)
そんなこんなで今週はこいつの来訪回数がおそらくNO1。

なんだか、昼間って我が家もこんなに賑わしかったのね。
それにしても、
おっさんが夜勤で夜中暇な時とか、
ブログするにもネタない時とか・・・・
pinguのヒマな時を考えて来てくれたエエのに。
[PR]
by mixpingu | 2007-04-25 17:50 | 近況報告
 
愛妻弁当!!
今日はおっさんにお弁当を作ってあげました。
いつもは’いらん’といいはなち、
夜勤の時は専らカップメンを携えて出かけるのに・・・

どーやら今夜は夕飯にラーメンを食いに行ったためか
夕飯後の帰り道、
夜食は何を食べるのか?と尋ねると、
『弁当持ってってもえーなー・・・』
とつぶやいた。
たまには新婚さんらしく!?(まだギリギリ新婚でしょうか?)
愛妻弁当でも!と思い立ってみた。

あいにく我が家には弁当とゆー習慣がとーの昔になくなってしまったため・・・
弁当用冷食が・・・ない。
仕方なく、大分前に自分の弁当を作ろうと奮い立った際に購入した
’スピードお弁当’とゆー本を片手に、作ってみた。

e0032024_23162136.jpg


名づけて・・「そぼろ弁当」
(そのまんま)
料理が苦手なpingu的には結構自信作なのです。
どぉ!?ちょっとは主婦してるっしょ(*^^)
[PR]
by mixpingu | 2007-04-22 23:30 | 近況報告
 
健康志向!?
お昼ごはんのメニューに悩む今日この頃です。
と、ゆーのもうちの上司(香川県民)がある日こんなことを言い出したのです。

「もーオレと昼飯行く時うどん誘わんといてっっ!!」

・・・・と?はぁ!?
一緒に昼ごはんを食べる時はうどんをリクエストすると喜び、
会社近くのうどん屋に昼飯いけば、誘い合わせたワケでもないのに会っていた彼がそんなことをゆーのです。
だって、香川県民の昼ごはん=うどんって基本でしょ!?
しかも、わたしの最近の昼ごはんのマイブームは
うどん、ラーメン、カプリのパスタ、そして時々定番マックやったのですが・・・


な、なぜ!?ってきくと・・・

人間ドックの時、医者に
  「うどんとラーメンが肥満を生む」
との格言を頂いたそうです。
そこでまた、説得力のある説明。
香川と徳島は全国的に見ても肥満率高し!!とのデータがあるとのこと。
と、ゆーのも「香川=うどん」、「徳島=ラーメン」がNGなんだとか・・・

なるほど。ワタシの昼ごはん
 
 うどんver→釜玉♪&とりのてんぷら♪&おにぎり♪♪
 ラーメンver→ラーメン・たまご入り&ごはん

・・・・だめだめだそう(-_-;)
どれをとっても炭水化物。
主食=炭水化物、副菜=炭水化物・・・
もー太るしかないんだとか(;´Д`A ```

考えてみりゃぁー好物マックも
 サンドイッチ+ポテト(いも)+カフェオレ
・・・・ってダメじゃん(x_x;)

彼は多分筋肉ではないぽっちゃりさんなのですが
コレステロール、中性脂肪等の肥満検査にでもひっかかったのでしょうか(謎)
そして、ワタシも数日前に受けた健康診断で
去年より体重が5kgUP!!体脂肪率7%UP!!!中性脂肪、コレステロールetc
肥満系測定値が大幅にUPしていたので、この言葉まさに心に直撃(^.^;

ワタシも健康志向でいこう!とそば絶ち、できる限りのマック絶ち(禁マックは禁煙以上にキツイかも(謎))
お昼は不本意ながらも最近はやりの食堂系セルフで済ましています。
ただ、こう1品づつとって行く系やと、食費高い~~取りすぎる~~喰いすぎるーーー

健康って意外と大変!?

 
 
[PR]
by mixpingu | 2006-11-29 00:53 | 近況報告
 
再開。
昨日noopyさんより
「ネット環境整った!!」
との報告TELをうけたので、ブログ久々に再開。

ウチは引越しが結構早かったけん、早々にもネットはつながってたんだが・・・
引越ししてからほとんどお家でネットしてないyo(_ _。)・・・
実家住みんときはPCは24h電源ON状態やったのに(-_-;)
ここんとこ、とんとOFF状態で友達も死んだよーに冷たぁなっとる。

最近、急に冷えだしたけんそろそろ友達の電源もONにして
大いに暖房としても活躍してもらわねば!?

十分うちの友達も休養したことやろーけん、
ぼちぼbち出没するわぁー
[PR]
by mixpingu | 2006-11-22 08:58 | 近況報告
 
ぼや
ブログ、今日こそ書こうと思って・・・

タバコに火をつけたら、

・・・・・・・・・・
[PR]
by mixpingu | 2006-08-10 02:42 | 近況報告
 
行ってきました!!!
ワタシも行ってきました!!!
最近!?できた”味の時計台”。

先日、noopyさんの札幌ラーメン。を読んでてて・・・
noopyさんも、toroさんも行ってるのにワタシだけ!?!?(。_。)。。。
toroさんはデートで行ってるしw1人で行くのもなんかなーーって感じやったけど、
今日、招待状配りの後、○ガワーで遊びまくり。。。
腹が減ってメシまで待てないとのことで本日、決行となりました。

『夜はメシ時を外せばすいている・・・らしい
とゆーどこはかとないおっさん情報を頼りに、うきうきとのれんをくぐりましたw

20時くらぃやったけど・・・まだ満席。
でも、おっさんの微妙情報は珍しく当たり、スグ座れたyo^^

ワタシは何味かよーわからん真っ黒スープの「昔風ラーメン」、
おっさんは「塩ラーメン~大盛り~」を頼みましたw

「昔風ラーメン」ゎ…ん?冷凍ですかぃ!?
濃ぉ~ぃ、冷凍ラーメンみたぃ。
これがかなりうまぃんだとしたら…カ○吉の冷凍ラーメンってすげーよぉできとる・・・と思う。
メンマも冷凍を忠実に再現!!(冷凍がコレを再現??)
なんだかよぉわかんなくなってくる味でしたが、
元々冷凍食品大好き♪カップ麺大好き♪♪のワタシには別にまずくなぃ。
値段も399円なら、冷凍買ってきて作ってもろたよー思うたら、満足×2.

一方、おっさんの「塩ラーメン~大盛り~」。
薄い!!!なのに、なんだ??油の味しかせんぞっっ(・・;
おっさん曰く、
「地元ラーメンが濃い味なだけ。他県のラーメンは薄いもんぢゃ」
と、文句も言わず完食。
終わった後、いつものようにタバコ吸って、
またスープをずりずりいっとりました。
・・・・・あの味なしスープを無言であれだけ飲めるとゎ。実に微妙な人です。

おっさんはまた連れてってくれるんかゎ・・・この様子からゎ想像つかんけど・・・
noopyさんのゆってた「ハーブ臭のギョーザ」を今度是非食ってみたぃ気分。
飛ぶように売れてた「待望のチャーハン」とやらもなんとも興味深いトコロw

んーまた、気が向いたときにでも行くかもw
でも、並んでまで食うほどうまくないですからー!!は正解やねー(^^;
[PR]
by mixpingu | 2006-07-30 22:18 | 近況報告


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧