とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
カテゴリ:pingu逸品百科( 10 )
 
定期購読
いつ頃からやろーか・・・
特に毎月決まって購入する雑誌とゆーのがなくなってたなー。

小学生の頃は’りぼん’やら’なかよし’を楽しみに・・・
中学生で’セブンティーン’やったかな?(曖昧)
高校時代は’Can Cam’か’ViVi’だったよーな??(これまた曖昧)

などなど。
定期購読の雑誌とゆーのは
近所の本屋さんに頼んでおき、入荷日には連絡をくれるよー頼んでいたもんやな。

いつの間にやら
そんな定期購読も辞め、
毎月TELをくれた近所の本屋さんもついに昨年店じまい。

そんなワタシも
この1年近く、毎月欠かさず購入⇒結果的に定期購読した雑誌が・・・
まー初めは目に付いたところで購入してたんだけど
これが毎月結構楽しみに♪♪
暇ができたらコレクションをひっぱりだしてほのぼのと読んでますwww
よーよー考えたら・・・行動が昔、むかぁーしに戻ったようでなつかしい。

ちなみに・・・読んでる雑誌は『たまごクラブ』です。
先輩妊婦さんにいわせれば、
この手の本は初めの2、3ヶ月(極めつけは1ヶ月)買えばいらないそう。
定期購読はムダなんだとか・・・(-_-;)
なんでも妊娠中のことが、どの時期の人でも楽しめるよーになっとるけん、
1冊買って、月がかわれば自分の対応する月を見直せばよいそう。

うーーーん。
でも、でもね。
自分と同じくらいの時期の人が毎月同じように成長していくのが楽しみで・・・
定期購読せんと、物語が完結せんのよなー(-_-;)
推理小説の・・・結末みたいな。

そんなこんなでついついベネッセのワナにハマってしまいました。
でも、よーやく10ヶ月。
今日はコレクションの最終巻を発売日やったので購入してきましたw
そして・・・そして・・・・・
ついでに次回から始まる新連載⇒『ひよこクラブ』も。

いつもはたまごも買うけど、なかなかゆっくり読む時間なかったんやけど、
今月は仕事してないけん、金ないのにぃ~~(汗)
ちゃっかり時間だけはある(笑)
まだ、ベビがでてくるまで時間あるっぽいし、
今のうちにゆっくり予習でもしとこかねーーー
[PR]
by mixpingu | 2007-05-14 16:18 | pingu逸品百科
 
りんご酢
e0032024_22493833.jpg


今日行った”S○G○”の’うまいもの大会’でGETした逸品。

おっさんとコーナーをうろうろ・・・・
何往復したコトだろーか。
おっさんは 「足が棒」 と涙を浮かべていた。

試食×2・・・・
去年も同時期にやってきたうまいもの大会。
去年も同じように試食×2で結局何も買わなかったっけ!?
どーも
「うまい!!!!買いっっ!」
ってゆーもんにめぐり合えん悲しい2人。

りんご酢って・・・
酢って私は結構嫌いなほうかも。
酢の物は嫌いやし、三杯漬もキライ(;´Д`A ```
よりのにもよって・・・そのまま飲用なんて!!もっての他。

それが、ぶっとばした試食のセイでのどが渇く。
いりこだの、肉まんだの、漬物だの・・・とにかく味が濃くって乾き物が多く
なんでもよいから飲みたかったん。

まぁ、りんご酢水割りは案の定すっぱくって・・・
あまり好みではなかったけど、
問題は牛乳割り!!!
ホント。ヨーグルトみたくっておいしい!!
甘酸っぱいし、不思議と牛乳にとろみが・・・(酸の効果!?)

「カルシウムは酢ととると吸収がよくなる!」
とにぼしコーナーのおじさんも言っていたのでコレだ!!!と思い購入。
しばらくハマる予定。
[PR]
by mixpingu | 2007-04-26 23:03 | pingu逸品百科
 
超らっきー☆
今日はうきうき気分でご帰宅www
なんせ、久々に『マリンちゃん』に会ってきましたので(*^o^*)v

久々に覗いたちょっと近所のパチンコ屋”○りおん”は
明日からイベントにもかかわらず…結構賑わってました。
そんな中、断然の客つきゎ、海シリーズ最新作『CRスーパー海物語』♪♪
↑ゲームの詳細は・・・公式サイトでw↑

・・・・・ワタシも海の底で癒されたいw・・・

そんな一心から、人ごみ掻き分け、深海にもぐることにしましたw

海は癒されますw
今でこそ3モード搭載でなんだかよーわからんよーになってきたけど、
根強いファンのため、初代モードが必ずあるので、
なんかワケわかんなくっても・・・いきなり行っても安心して打てるし(*^^)
海の音楽♪聞いてると、ヒトはお母さんのお腹の中でいるのと同じ心拍数を保て、
リラッくまするんだと何かのTVで言っとりました。
真相は(謎)ですが、ワタシはかなり癒されますwww

もぐってほどなく、ぼけーっとだれていると、、、
サメ!鮫が・・・・素で揃ってしまぃました(;´Д`A ```
ワタシ、昔っからー海の素当たり、わんわんの素当たり多い気が。
っっとに、油断してたもんやけん、久々に動揺(-_-;)
ウレシさのあまりくわえタバコを取り落としそーになる自分を必死で押さえ冷静さを保つのに必死。

900はまってただけあって、次も早い!・・・めっちゃオカルティな自分もいやんなるが。
隣に差をつけ、魚群が舞う中、亀の群れwww
一気に箱を積みあげ興奮MAXにw

辺りを見回す余裕も生まれ、両隣のおじさん、おばさん、そして真後ろの結構キてたおじさんを観察。
前作の『大海物語』もそーやったけど、
最近、昔ながらの海モードでやってる人少ない。かも!?
大海で「アトランティス」、すーぱー海で「ハワイ」と、
最近!?のここのトレンドはとにかくボタン連打・・・・らしい。
隣のおじさん・・・・リーチかかったらとにかくしばく。
大当たり中のチャンスUp演出でもしばくしばく。。。
反対側のおばはんも、なりふり構わずしばきっぱなし。
後ろのおじさんに関しては当たってんだからえーやろー思うが、ボタンじゃないとこまでしばいてるyo(-_-;)

うれげーにワタシもマリンちゃんの
「リゾート気分が味わえるyo^^」
の声に誘われて・・・ハワイに行ってみたが。
周りの人達のよーに、捨て身でボタン連打はなんとも気恥ずかしくってできんかった(-_-;)

なにゎともあれ、いつもの海でちゃぷちゃぷやっとるだけでも
しばらくパチンコ断ちしてたワタシには十分リラックス効果があったので満足して帰宅しましたw
次回はゼヒ、サム似(謎)のおっさんにハワイへ連れてってもらおーと思う。
[PR]
by mixpingu | 2006-07-31 23:49 | pingu逸品百科
 
PARKER スターリングシルバー☆☆
今日は、待ちに待った万年筆が2週間のクリーニングを終える日でした^^

1年くらい前やったっけ!?ふぃによぃ筆記具が欲しぃなって…
たまたまお父さんにそのことをゆったら・・・
「父さんが若い頃使いよったやつあげるわ☆えーやつなんでょ!」
と、探しに行ってくれたものの、なんせ○十年前の品だけにその日は見つからず。
「また探しとく」
と言われたので、しょぼん(_ _。)とその日は帰りました。
ほなって、前に時計にハマっとるーゆーたら
「父さんも若い時ロレックス買ったゾ!見つかったらあげるゎ」
ゆーたけん、おかんにうきうきで話たら、
「あほぉー、ほんなんもーとーに売ってないけぇーん(;´Д`A ```」
って(_ _。)・・・シュン
だけん、万年筆ほんなえーもんなら売ってなぃんかもーとの疑惑がひしひし。

ところが、ある日・・・
「見つかった♪♪」
との一報を受け、うきうきで引き取りに行き、無事ワタシの手に渡ったこのこの万年筆。
箱とキャップには『PARKER スターリングシルバー』と書かれていました。
外装や箱は長い時を感じさせるくらいコ汚いものの・・・お手入れしたらまだまだ使えそーやし、
スターリングシルバーって、
ワタシのミーハー目線でも結構高くって買うのにちょとした勇気がいる額なんで、
嬉しくて、インクを入れるのがお楽しみモンでした♪

それでは↓見事復活をとげたお父さんの万年筆☆
e0032024_2213100.jpge0032024_221374.jpg
写真左が本体と復活祝いに書いてみた字。
インクは『WATERMAN』の”ENCRE VIOLETTE”。(写真右)
よくわからないが、結構イイものなのでおされなインクを入れたらイイかも^^って薦められたw
お父さんはブルーブラックを入れていたようだけど、
思い切った色を入れてみるのも面白いらしい。

おまけでおかぁさんからもらった万年筆も実はクリーニングに出していました。
こちらも併せて復活☆
e0032024_222421.jpge0032024_2222394.jpg
写真左がその万年筆。お父さんのと同じ「PARKER」のものだが、
安物だそーで年代モノだけど使いつぶしても惜しくなぃそぅ。
なるほど。確かに、軽くて高級感はなぃ(-_-;)
ただ、古い万年筆は現行と違ってペン先が両面使えて便利らしい(゜ω゜)ノ
普通に書いて太字、金部分を下にして書くと細字になる!!
インクはスターリングシルバーの方が変わった色なんで、こちらは普段使いできるよーに黒を。
『VISCONTI』のもの(写真右)。
ボトルデザインに一目ぼれし、会社の殺風景なデスクに飾ろうと、ちょっとはりこんでみたw

ワタシはお気に入りのものは高い安いに関係なくデイリー使いしたいんだけど、
このスターリングシルバーに至っては
「普段使いで潰れてしまうのがもったぃない!もー作ってなぃしね。手紙とかに使ってくらさい」
とのこと。
純銀は柔らかいけん、ポケットとかに入れとったらへこんだりするそー。
ワタシは「形あるものいつかゎ壊れる」精神なので気にならないんだけど・・・
専門家がそーゆってくれるなら、なるべくおうちで大事に使おうと思う。
[PR]
by mixpingu | 2006-07-30 03:02 | pingu逸品百科
 
おそろい。
mix姉妹(pinguとbabarんちね)はとにかくお揃いの持ちもんが多い・・・かも(^^;
ワタシは決してマネをして買っているワケでゎないんで念のため。
昔はおかんが年子のかわいい姉妹(謎)のためにお揃いのお洋服やかばんetcを揃えてくれよったん。
ところが、最近のお揃いグッヅゎおかんが揃えてくれたワケではなく、
グッヅ達が自らお揃いになっていってる・・・よな気がするんはワタシだけでしょーか。
好みも性格も全くもって違いすぎるのに、、、

まず、コレ↓↓↓↓↓
e0032024_21393952.jpg

愛用のカランダッシュ。
ワタシは半年以上使っているのでもう汚いなぁ~(-_-;)
服にペンをさすので、すれてカランダッシュのロゴが消えてしまぃつつあるし。
先日妹babarがとてなしにてうpした限定品アニマルシリーズのキリンver。
一目ぼれ♪♪して衝動買いしてしもーたが、結構実用派かも。

この、babarのカランダッシュ購入事件は結構意外やった。
ワタシは無意味に高い文房具は大好きなので
チャー○ー文具館なんかに行ったらもー何時間でも見まくれるんやけど、
babarとぃえば、
『文具館行こう~♪?』
なんて、中学生ん時以来誘われた記憶がなぃ(と、思う)
会社支給の油性ボールをこよなく愛するbabarの心に一体何が起きたんやろー。

さて、話も長くなり写真撮影するのも見るのも大変なんで一気にいきます。↓↓↓↓↓
e0032024_22321138.jpg


うわー写真ぼけぼけ(-_-;)まーえっか。わかったら。B型やしな。
左のでかいんが美顔器!?『イオンスチーマーエステジェンヌbyナショナル』→パワーUPしたものをbabarが所有。
右のこれまた白いでかんがドライヤーの『イオニティナノケアbyナショナル』→色違い?やっけbabarゎ(謎)
中央のブルーは化粧水『リリーエッセンシャルミストbyゲラン』→顔はちっとも似てないのに…姉妹揃っての敏感肌!?らしい。以下、同。
その下の白いビンが美容液『SOSセロムbyゲラン』
1番下白いビンはクリーム『SOSクリームbyゲラン』
その隣のちっこくって写りが微妙なんは腕時計『デイトジャストbyロレックス』→色違い黒をbabarが所有。

・・・・ふぅ~「商品はほんの1例です」とでも言いたいところやが
探せばまだまだ出てくる×2(-_-;)
ちなみに、
「結構、これって共有できたりするんちゃーん?」
とのご意見をいただきそうやけど…
お風呂セットと太鼓以外の貸し借りってあんまししないと思う。。。
いぢわるしてるんぢゃなくって、なんかそのー、そーなるみたい。

XX番外編XX
e0032024_22491125.jpgpingu姉妹のお揃い話はこれを抜きでは語れないっっってゆーくらい姉妹揃っての無類のコーラ好き。
今日はおっさんが珍しく赤コーラを買ってきてくれたのでうp
我が家は水代わりのコーラが基本やな。

しかし、昨今体型が気になるのでダイエットコーラにシフトしてたせいか…赤コーラは飲めば飲むほどのどが渇く(x_x;)
[PR]
by mixpingu | 2006-07-21 23:02 | pingu逸品百科
 
コンタクト、落とした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今日、仕事中にコンタクト落としたぁ~~~~!!!
飽きっぽいワタシには珍しく、コンタクトだけゎ
(3年くらぃだっけ!?)事に(謎)愛用してたのに・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この愛用のコンタクト。
ハードなんです。
銘柄はシード*Aー1
眼科でゎ定価で両目で2万円前後の超安物を
大胆にもネット通販の処方箋いらんトコロで両目で1万円にて購入(-_-;)
しかも、直前に受けた眼科でのフィッティングが気にくわず、
自分で処方したヤツなん。

当時、結構キツイ乱視と、近視もそこそこきつぃくせに
前に使いよったんゎ、ブルーのカラコン(ソフト、しかも度があってなぃ)+ここぞとゆー時用(謎)の使い捨て乱視用レンズ。
けど、ソフトって、、、
乱視用やっても矯正するんにゎ限界あるよなーー
まだ出だちの分やったせいか多少くらぃしかかわらん気がした。
ほんな時、医者にハードを勧められて試しに着けてみたら・・・
すごい!!!
感動モンの乱視矯正度!!!!!
←ってゆーか大分ゴロゴロするが。。。
激安コンタクト屋のやぶっぽぃ医者にしてゎエエセレクトやわぁ~~

と、このエピソード以来、
ワタシは使い捨ての新発売に飛びつきよったくせに
時代と逆行してハードレンズのとりこ。

今回もまた、同じレンズを指名買いしました♪

今日は、突然の出来事で
0.02(両目とも)しかなぃ視力で片目つむってヒヤヒヤしながら運転して
眼科に飛び込んだんだけど、
仕事の後で診察時間をどこも過ぎていたので1軒目は断られ・・・
2軒目、とても親切な先生ですぐに診てくれました♪♪

フツーの高そうなコンタクトメインじゃなぃ眼科なんだけど、
よぉわからん眼圧とか測るんじゃなくて
ドライアイとか瞳の乾き具合とか測定してくれて
丁寧に説明してくれたので、
すんごぃカルチャーショックをうけました。
だって、安コンタクト屋の街医者なんか診察なんかほとんどせーへんし。
何の検査で、結果こーやけん、何に気をつけたらエエとかゆーてくれたことなぃし。
ひどぃとこだったら
見えへんし、車できとんわかっとって、「裸眼で家に帰ってくれ」なんてゆーやつもおるし。

と、まぁ眼科は苦い体験も多かったもんで
診察代無駄やー思てたんやけど、
丁度、レンズも古びてきてたし、エエ先生も見つけれたけん
コンタクト落としてよかったんかなーー
予定外の出費はイタイけど(;´Д`A ```
[PR]
by mixpingu | 2006-05-08 22:10 | pingu逸品百科
 
ネイル☆ver.2
前撮りに使ったネイル☆の続編です。


e0032024_131976.jpg
ウェディングドレス用に作ってもらった付け爪。
ドレスがレースとパールだったのでソレに合わせて。

本番、慌てすぎてつけ間違え(;´Д`A ```
間違えてつけたドレスとあまりにも合わなさすぎて…
お蔵入りとなった幻のネイル。




e0032024_133073.jpg
紺のカクテルドレス用に造ってもらった付け爪。
オトナっぽいイメージで豪華にwとオーダー。
スワロフスキーのグラデーションがお気にwだったけど・・・
大きい石は持ち帰った時すでに取れ落ちて(x_x;)
ところどころ石がないのゎそのせい。

間違ってウェディングでつけたけどばっちり♪でした^^
1番のお気に入り!



おまけ。。。
最近見ているネイルなblog→Nail Art ~prestige nails~

神戸で出張ネイリストをしよる方やけど、
お客さんにしたネイルの画像をうpされてますw
ネイル+日記みたいで難しぃーい話がなく楽しく見えます^^
更新もほぼ毎日なんで楽しみ♪♪
[PR]
by mixpingu | 2006-04-27 02:06 | pingu逸品百科
 
ネイル☆
noopyさんょり、
「なんか写真でもうpしてみたら!?」
とのご意見を頂き、ぷち好物のネイルをうpしてみましたw

e0032024_0383343.jpg◆結婚式の前撮り写真のために行きつけのネイリストにしてもらったネイル。
自爪に直で。。。
マックのバイトのため深爪全開でネイリスト泣かせでした(-_-;)
桜の花との撮影だったのでテーマを桜でオーダーしましたw


e0032024_0375073.jpg◆こちらも前撮り用のもの。
同じく行きつけのネイリストさんに作ってもらった
こっちゎ付け爪です。
ピンクのカクテルドレスに合わせてカワイイ系でw



そろそろサンダルの季節やけんー
足のネイルとかしたぁいなぁー思う今日このごろ。
今年は結婚式もあるし・・・
なかなかネイリストさんにゎ頼めんなー(悲)
我慢×②。


○●うさぎゅのひとこと。●○●○●○●○●○●○●○●○●○

e0032024_0391840.jpgコイツ、早速けんか売ってんのか・・・
忘れかけてたのにひどすぎる!!!
おかげさまで、もぉふさふさらしーでっ^^

と、ゆぅわけで悩み無用ですw



○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by mixpingu | 2006-04-24 01:24 | pingu逸品百科
 
使っている化粧品
今日はヒマなので、何か写真でもうpできれば・・・と探してました。
ココでは・・・
普段化粧っ気がまったくないpinnguさん。
この日はもちろんプロにメイクをしてもらい、バッチリ決まってたので、なんだかとっても新鮮でした。

・・・・(-_-;)と。なんだかなー結婚前の若い娘だとはとーてい想像つかないような
コメントもあり。(化粧しないのは事実ですが・・・めんどくさいんだもん(;´Д`A ```)
今日は、最近は2日に1回くらいはやってるよーーー!!!ってゆーことを証明すべく、
オススメのスキンケア商品を1コご紹介したいと思います。

それでは、まず私の肌データ。
基本的に乾燥肌です。
後は、お手入れの怠りからくる敏感肌だそうです(-_-;)
↑は、生まれもって敏感肌とゆーわけではなくて、
紫外線とか、生活習慣(エアコンとか外気の人為的なもの)のダメージを受けすぎていて
見た目にはフツーでもキツイ化粧品を使ったときに刺激を受けてしまうらしいです。
私は前から敏感だったから(・・・そんなに長いことケアしてなかったのか(謎))先天的なもの
と思っていたんだけど、カウンセリングは受けてみるもんですね。

以前は少なかった敏感肌用化粧品のラインナップが
最近、チャー○ーにいくと沢山並んでるのをみると
先天的に敏感肌の人って結構少なくて
私みたいに一時的なダメージの人って結構いるのでは!?と思うのですが。

さて、本題。
e0032024_0283885.jpg

こちら、『イシマ モイスチャライジングマスク』です。

私が佐伯チズに影響されて使い始めたGUERLAIN(ゲラン)の製品です。
朝晩使えるパックだそうで。
夜は週2~3回(肌状態に合わせて回数は変わるみたい)。
化粧水の後に塗って→10分置く→ふきとる→後は日常のステップ
と、結構簡単。洗い流しいらないから楽♪
まぁ、ここまではフツーなんで。
次の日も、確かに潤ってて調子もよぃですしね。

このパック、ハマるきっかけになったのは、
実は朝の使用。
朝の使用方法も夜と同じなんだけど・・・・
朝の使用は1ヶ月に1回しか使っちゃダメなんだって!!
なんと、これ使い方に名前があって『シンデレラマスク』とゆーそうで・・・
朝、このパックをしてメイクすると、
その日は夜までぷるっぷる♪のぴっかぴかだそう☆☆☆
パックしたら、肌を休めてあげないと、
肌への負担が大きくなるから月1が限度とか。

ココ1番!ってゆー勝負の日に使いたいですねーー
私にそんな日があるのかこれまた(謎)だけど(;´Д`A ```
[PR]
by mixpingu | 2006-04-22 01:14 | pingu逸品百科
 
私もCoQ10。
遅くなりましたが。。。
ブログはじまりはじまりです。
遅くなった・・・とゆーのはこのブログ、つれだってはじめたもんなんやけど、、、
画像はった以外は何もかかず。。。しばらく寝かせてたってコト。

今日、ツレログ読んでたら・・・サプリ飲みはじめたと。
私もサプリは好きやけん薬局いったらよーみるんやけどな。
彼女、CoQ10飲みはじめるらしい。
ちゃっかり画像載ってたところをみたら入手できたんでしょうなー。
CoQ10(しかもネイチャーメイド!)って売り切れ続出やん!!
今でも近所のドラッグストアーには在庫ないんでょ。
私もかれこれ半年くらい前に
奇跡的に1本入手。

これが、すごいん。
肌がキレーになるんか。。。若返るんかわ謎やけどなぁ、
あんまし疲れんよーになったし。
仕事忙しいて結構寝不足気味やったんやけど、
寝る前に飲んどいたら、起きた時寝不足かんがなくすっきり目覚め♪

1本飲みきった後次買おう思てもなくて。
ふらーっといったサティの薬局で買い占めました。

前はネットで2年待ちとかゆってたけど
今ってどーなってんでしょう!?
なんかその後もっとスゴイ若返りサプリでたらしいやんなぁー
[PR]
by mixpingu | 2005-07-25 13:17 | pingu逸品百科


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧