とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
カテゴリ:結婚準備( 3 )
 
お部屋探し♪
気がつけば、今月入って全く更新してなかった(^^;

ところで、最近は・・・・未来夫婦ゲンカ(謎)も落ち着いたところで
新居探しに没頭していましたw
ワタシはこの年まで1度も実家を出たことがなく、
おっさんも微妙に会社の寮に入ったことはあるらしいが
部屋探しはしたことがなくて・・・どんな具合で探したらエエんかかなり悩んでました。

toroさんちは
 『対面キッチンでぇ~~、2Fに住みたくってぇ~~・・・』
と、夢のあるお話をしてくれたけど、
ウチら全くもってそんな希望なし。
とゆーか、何を希望したらよぃのやら(^^;
ほなって、ワタシは…我が家やおっさんちは結構(とゆーか相当)古いし、築年数とか気にならんやろー?
対面キッチンとか、料理好きやないけん何でもエエし。
トイレ共同とかやったら・・・掃除せんでエエわなー。。。
しいてゆーなら、実家近くと、家賃、安い方がエエ、フロ・トイレ別(あったら)
くらい。
おっさんは・・・いつものよーに家賃安い!以外は何考えとんか謎。

とりあえず、情報誌買って、ソコに載ってる不動産屋にTELし、
いきまくって見まくってみることにしました。

1軒目:○東建託
町内にある不動産や。全国ネット!?CMもやりよーし大手やけん入りやすいかも!?と。
 初めてでどきどきしてたら、おじさんが案内してくれ、
 希望の条件とか、話しながらアンケートみたいな受付表を書く。
 書いてる最中にすかさず麦茶がでてきた。
 ↑フツーだと思ってたのに。後で感じたけど、他の不動産屋はドコも出なかった・・・
 イロイロ間取りとか外観とか書いてる表をごぞごぞ出してきたのだけれど・・・
 おじさん、入居日見て・・・
 「えーー。10月入居ぉ!?できるだけ早ぉ入ってくれんとなかなか今は紹介できないよぉー
  そんな先ならまた事情も変わってるやろーし・・・」
 即入居以外お断り!?
 新婚で、しかも賃貸とか住んだことなぃのにじっくり選びたいのに(-_-;)
 まー大家さんからしたら早く家賃を貰いたいのはわかるし。
 そんなもんなのか!?

と、ゆーわけで一応終了。
後日、会社の上司達へ相談してみると・・・

 『それはおかしい!!確かにエエトコはすぐ決めなあかんけど、
  エエ大家さんならエエ人に長くかりて欲しいもの。
  住むトコや悩むん当たり前やけん、イロイロ見た中で選んだらエエ』

と。気をとりなおし、他行ってみることにしました。

2軒目:地場の住宅○○
変わったイヌのいる一族経営!?のよーな気安い不動産や。家族構成はおじさん、おばさん、おねーちゃんのようだ。
 例により、アンケート用紙を埋める。
 家賃は前回結構高めんトコばっかでてきたので今回安めに希望。
 地場で結構手広くやってるだけに、でてくるでてくる。。。
 ちょっと家賃が高いうんぬん・・・独り言をつぶやきながらも、
 出した家賃の物件だけでも机いっぱいになったところで、
 おばさんが
 「コレ、ぜぇ~~んぶ見てみたらエエわぁーー」
 と。
 なんと、ほとんどが鍵が開けっ放しになっているから、勝手に見てきたらエエと。
 一部、鍵のかかっているトコロは鍵を渡されたり、BOXがあるので使い方を習い・・・(-_-;)
 なんとも、さすが!!田舎の不動産やさん。

つづく。
 
 
[PR]
by mixpingu | 2006-08-08 21:04 | 結婚準備
 
はねむ~ん♪
結婚式まで後3ヶ月をきっているにもかかわらず・・・
ウチら、まだ”はねむ~ん”の予約もとれていません(-_-;)
結婚を決めたのは1年半も前で、結構写真の前撮りまでは
すべてのプログラムが余裕で、ぉいぉい早すぎるやろっってペースで進んでたのに・・・・

”はねむ~ん”については
パンフレット集めは力作業なんでおっさんの担当。
パンフレットの写真を見て行きたいとこをゆーのは私の担当。
その意見をまとめ、最終的にお財布と相談するのはこれまたおっさんの担当。
。。。。と結構きっちり役割分担ができてました。
事務職のスペシャリストでおなじみのウチの妹babarは休暇をとっては
トム・ソー・ヤーしてぃるのでイロイロ相談をしながら、
行き先も早い段階でモルディブに絞られておりました。

ワタシ的には一生1度の新婚旅行やし、
飛行機はビジネスクラスで快適なフライト。
ホテルはなんといってもプライベートプールorジャグジー付のラグジュアリーな水上スウィート。
魚とさんご礁に戯れながら、疲れたら自室のデッキのパラソルの下で横になりながら
花のついた南国フルーツジュースを飲む。
夕食は海が見渡せるビーチにテーブルをセットしてもらってキャンドルライトディナー。
1日は近くの無人島に移動し1夜を過ごす・・
。。。。と妄想がふくらみに膨らんでいたのですが、
おっさんがなかなか首をたてにふってくれず、全然決まりません(;´Д`A ```

とりあえず、ビジネスクラス…1人あたり15万~25万くらいのUPになるので
長い空路を考えても、節約家の彼にはどーしてもふんぎりがつかなかったのでしょう。
「エコノミーで耐える」とのことで却下。
花のついた南国ジュースとキャンドルライトディナーについては…現実派の彼にとってはどーでもいいこと、のよう。
無人島プラン…「誰もおらんのん怖いやん」以上。こればっかりは彼的に怖い思いをするのにオプションで1人5万とか払いたくなぃんやろーなー・・・

節約家のおっさんと贅沢な旅行とゆーのもなかなか難しい問題や。
それにしても、結婚式についてワタシ、妥協とゆーものを今までしなかったので
結構予算もオーバー気味ですすめてきて
会計係のおっさん的にも胃潰瘍寸前やったやろーし。
せっかくのはねむ~ん。けんかしてもしょーがなぃので、
飛行機はエコノミーに、ホテルクラスもスタンダードにおとしてやっとの思いで決まりそうです。
はー今日から夜中に旅行のパンフレットと格闘せんでもよーなる!?けん、
妹babarの「ナメック」退治に加勢できる・・・かも(謎)
[PR]
by mixpingu | 2006-07-20 23:57 | 結婚準備
 
招待状作りよーょ
おひさしぷりんです(笑)

セキュリティ研修以来…仕事もなんとか順調に続いております。
さて、あんまり気になってはいなぃでしょーが(^^;;ワタシの近況。

結婚式も3カ月後にせまり…
今はおっさんと仲よく?招待状を手作りしています★
結婚式に参加する人もいるので。。。
今回はあえて画像は避けますが、これが結構ヤマ場なんょ!!

ウチら何故か変にこだわりやさんやったけん。。。紙を買うだけでも結構悩んだ(^^;;
ネットはもちろん、地元の紙屋さんにも足を運び、それでも悩んで買うだけでもぶつぶつ文句を言い合い。。。疲れたトコロでやっと紙GET。

そっからも、
お決まりのワタシの途中制作放棄が入り。。。おっさんもさぞかし苦労したことでしょう(^^;;
なんとかモチベーションもここ数日もちなおしてコツコツと地味な作業を続けてます。

実は6月からやりよーはずやのに。。。未だ全く未完成(汗)
コレ、結構ペース的にヤバいっしょ!?
手作りって結構大変なんやねー。。。
多分この手間考えたらお金で解決しといたらなんて楽ちんやった事でしょーか。
こだわりだしたら、コストも結構かかるし(^^;;
あーこれから席次表やなんやかんや…って考えたら結構ブルー入ってくるわぁ

力作招待状お楽しみに(^^)
[PR]
by mixpingu | 2006-07-18 00:03 | 結婚準備


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧