とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
カテゴリ:友達とCPC( 14 )
 
新しいお友達が増えました★
我が家にお友達がやってきました!!
新しいお友達は2人いますw

1人は実は少し前に
おっさんの友人さんからいただいた

 はっぱの『パーポくん』

彼は観葉植物さんです。
生物関係はおろか、我が家はねぎすら枯らせてしまうのですが
今回、
「新居に飾ってくださいね!」
と私が直接もらったものだから、
これは枯らせたりしよーもんなら大変。きまずいです。
と、ゆーわけで名前をつけて
愛情をもって育ててあげることにしました!


そして、もう1匹!
今度はヤフーケータイちゃんですw
今までソフトバンクのケータイって持ったことがなかったため
使ってみたいと前から思っていたんだけど
ついに買っちゃった★
ケータイって毎月お金かかるし、
最近じゃ2年以内の解約で異常に金がかかったり・・・
ちょっと使ってみたいで気楽に買えないんだよねーー

特にソフトバンクはころころ制度がかわっちゃって…
いったいいつがオトクなの~~~?????????
と機会を伺っていました。

そんなわたしが購入にふみきったのは
「スパボ一括9800円」
→しくみ詳しくは・・・こちら

わたしがいっちゃったのは・・・
さらに商品券で6000円バック!
Wホワイトを1ヵ月(今月のみ)加入だけど・・・
すると・・・
実質2年間は初回3800円と月々7円でソフトバンク同士通話無料!やんかーー
安いっっ
しかもいやんなったら解約したらエエしぃ~
解約金は0円だしね~~♪♪

我が家に”イエデン”がないので
これをイエデンにしちゃいますwww
と、ゆーわけで・・・
いっきににぎやかになったぴんぐー家をよろしくお願いします♪
[PR]
by mixpingu | 2007-09-15 16:42 | 友達とCPC
 
ミニブログはじめました。
最近、”Timelog”とゆーミニブログをはじめました。
今やってることをメモしたり・・・
誰かのコメントにレスしたり・・・
どれも1行で超簡単♪♪

ブログみたく推敲に推敲を重ねなくってよいので
気軽に思ったことをどんどんかけるのがよいかも☆
”Timelog”は、携帯からも見える&更新できるので夜中眠れない時に
眺めてみたり、考え事を書いてみたり・・・
結構便利に使ってるw
ブログ書く時に、
「えとー・・・今日何やったっけ!?」
とゆぅネタ帳にもなるし(でもあんまりブログ更新してないね(笑))

*Timelog⇒http://timelog.jp/

さて、よく似たやつで最近エキサイトにも”つぶろぐ”とゆーのが始まったようですね。
エキサイトにIDを持っていると別段登録もいらないっぽいので
折角だからはじめてみました。
使い勝手がまだよくわからないけど・・・
こちらはこちらで、何かの話題(Web)についていろいろ意見とかを書き込める機能が充実。
ブックマークっぽく使おうか?
用途を今考え中。
何はともあれ、日々自由につぶやいてみよう♪♪

*つぶろぐ⇒http://tsublog.excite.co.jp/
[PR]
by mixpingu | 2007-05-28 01:02 | 友達とCPC
 
里帰りできない!!理由。
10ヶ月のマタママ生活も、いよいよ予定日まで残すところあと9日。
微妙に遅れそうやけど、経過も普通なので普通にXデーをどきどきで待ってます。

おっさんは仕事上、生活が不規則なため
ここんとこしきりに
「自分がいない時は里帰れ!!」
と、言われます。

なんとなく、心配してんのかなー!?
結構余裕を装ってはいるが、
毎月ワタシ以上にたまごクラブを熟読し、
健診にも行ける限りは付き添い、先生の話も一緒に聞いてきたし、
実はおっさんもどきどきなんかもねーー(笑)

でも、結局未だ里帰りなかなかできないでいます。

と、ゆーのも…実家でもよいんやけど、友達が・・・
ワタシがお嫁に出てくる際に実家の無線環境を一切合切引き上げてきてしまったので
今は1人っこPCがいるだけなのでモデムを占領している状態なのです。
もちろん1人っこだから、ルータなんて・・・あるはずもなく。。。

シャーポンがいつの間にかいない今、実家に帰っても相棒を連れて行けない
とゆー重大な問題があるんです。

妊ぷぅ~生活には友達は必須!!
ワタシの妊ぷぅ~生活を見たおっさんの感想・・・
「今のpinguから友達(PCとケータイ)を取りあげたら・・・余命3日だな」
と。
だって、時間はあるのに金ないんやもん。
外出るのしんどいし、怖いし。

そんなワケで里帰りできません。
1人お家に取り残されるってゆーのも心細いですが・・・
色んな葛藤で心が痛みます。
まぁ、時間もたっぷりあるのでたっぷり悩み、気が向いた時に里帰りしますw
[PR]
by mixpingu | 2007-05-19 02:50 | 友達とCPC
 
顔チェキ
最近、「顔チェキ」とゆーサイトが人気らしいねー。
朝、めざましTVで紹介されて
ますますアクセスが増えているよーだけど・・・

正面から撮影した写メをメールで送って

レスメールを待つ・・・

待つ

有名人で誰に似てるか結果がかえってくる。

とも、これだけのことらしい。

「芸能人の誰に似てるのか!?」
とゆーことは結構重要な話題?なんやろーかねー。
初対面の席や、まだ、顔を見ていない時など
この⇒誰に似てるの??
質問はほぼ100%で盛り上がる(と、ゆーか話題にのぼる)

ワタシはこの「誰に似てる」とゆー話が大嫌いだけど。
ってゆーか聞いても大概全く違うし・・・(-_-;)
思い込み!?の要素が強いのか、想像力が豊かなのか・・・
いずれにせよ、聞いたけんどしたん?ってゆー無駄話やと思う。

でも、まーこんなワタシでも
「○○に似てるよねー」
と言われることもあるので、とりあえずやってみることにした。

写真は2枚送ってみたw
結果は・・・
1枚目⇒チェ・ジウ
2枚目⇒安倍なつみ

・・・・・・チェ・ジウと安倍なつみ・・・
どぉ考えても似てもにつかない。
どんな基準で診断してんのか(謎)やけど、どちらも言われたことはないかも。

ちなみに、直近で人から言われたのは一青窈。
要は、韓国系の顔ってことなんかなー。
めっちゃ日本人顔なんですけど(と、思ってる)

この、どーでもよい診断結果が送られてくるんにこ1時間かかるんやけど、
やってみたいなーってゆーシーンを考えても
こんな時間かかってたら話題もとーに終わっちゃうよと思う。
1人では盛り上がれないかもしれないけど
興味のある方はのんびりやってみてくださいwww

http://kaocheki.jp
[PR]
by mixpingu | 2007-05-12 16:14 | 友達とCPC
 
深夜の事故
昨夜、午後8時ごろ
○島市の某マンションにて、大規模な転落事故がありました。
被害者はpinguの友達。

転落直後彼は・・・全身(特に心臓部)を強打。
気絶かと思いきや、意識不明の重体!!!

現場に居合わせたワタシはすぐさま、応急処置を施したのですが
ピクリとも動かず・・・
もしや・・・脳死!?
・・・にしてもかすかに呼吸音。

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!仰天。
おっさん引き連れて、閉店間際の病院へ駆け込みました。

幸い、ふつーに開店中で夜も遅かっただけありすいており、
すぐに問診表を渡され記入して説明を待つ。
 「それじゃぁ、また今度連絡しまっす!」
・・・と。
 「???」
どーやら、すぐにしゅーつできる医者はいないんだと。
そ、そんな。。。(x_x;)シュン
 問診してくれたオタクくんにコトの一部始終を話すと・・・
 「う、打ち所悪かったら・・・治療費かなりなもんですょ(-_-;)」
どーやら
 外傷があるのが、カードスロット・・・
 落ちぐらいから、液晶・・・
 カードスロットの打ち込み具合から、マザーボード・・・
がやられてるかも(-_-;)とのこと。
 液晶に4万~8万くらい、マザーでこれまた同じくらい治療費がかかり、
しゅーつで他に損傷がみつかればそちらも治療が必要となるそうな。
ワタシの扶養で3割負担とか・・・ムリっぽぃな。

一通り説明を終えて、オタクが
「最後に1度電源を入れてみては!?」
最後にも一発ダメもとで心臓マッサージしてみろと!?

イキを飲み込む、pingu。
どっかいっちゃった、おっさん。
心配そうに見守る、ヲタク。
そして、、、静かにうごめく、友達。

真っ暗・・・しーーーーーン。
はぁーだめかぁ~
とみながあきらめかけたその時!!

カタカタカタ・・・・・
  
   Windows SP ・・・・ピロピロ~~(←アノXPの旗みたいなヤツ)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!! 
かえってキターーーーーー!!!!!!!

感動~~!
泣けるぅーー
傍にいたコノ恩人ヲタクくんと友達と手をとり喜びのスキップしたい気分やったが
また事故を招いては大変と我慢した。

それにしても、自力で回復とは・・・
なんとも人騒がせな。
なにはともあれよかった×2♪♪

余談ですが、
今回ちょっとイイ動きしてくれた店員ヲタクくん。
見るからにヲタっぽいのだが、とってもいい人でした。
「お騒がせしてすみません_( -"-)_」
と何度も何度もあやまって帰ってきたが、
最後まで友達の今後の健康管理について心配とアドヴァイスしてくれ、
「寿命まで、仲良くしてあげてくださいね(^-^)」
だって。

おっさんいわく、
「オタクはいい人」
確かに、見た目ちょっときもかったけどよぃ人やったなー^^

やっぱ。ヲタクはよいな。
深夜の事故も無事解決☆
[PR]
by mixpingu | 2006-12-04 21:34 | 友達とCPC
 
祝☆1周年
なにげーにブログサーフィンしよると・・・意外な発見!!

発見した記事は・・・noopyさんの「祝☆1周年

この『とりあえず、日記』は、
1年前の一昨日にCPC活動中?にnoopyさんの提案ではじまったもの。
確か、最初の登録はnoopy家でtoroさんnoopyさん、ワタシでじゅんぐりにやったので
noopyさんが1周年を迎えたとゆーことゎ
ワタシとtoroさんのブログも1歳のお誕生日を迎えたことになるねー

しかし、noopyさん。ょく覚えとったねー。
ワタシはおろか。。。toroさんは覚えとるんやろかー!?

それにしても、noopyさん、すごぃ。
noopyさんは1年で2/3も記事を書いていたらしぃけど、
ワタシは・・・お恥ずかしながら30タイトルしかなかった(-_-;)
1年やってて・・・そのうち1ヶ月は休まずブログを書いたことになる。
う~ん。あまり胸を張って言えるコトっぽくゎないが・・・
まー熱しやすく冷めやすぃB型のワタシの性格が
よくわかる構成に仕上がっていると思い結構満足(謎)

でもまぁ、休みやすみのマイペースでなんとか1年を過ごせたので
2周年目も頑張っていこーと思います。
こんな感じですが、2年目もよろぴく♪♪
[PR]
by mixpingu | 2006-07-24 21:40 | 友達とCPC
 
『カッコイイ趣味』
今日はおっさんとけんかをしました。

ワタシのブログなどにちょくちょく登場するこの『おっさん』について、
話題にも上ったことやし、ちょっと最初に紹介しとくと。。。
 愛称:『おっさん』
 性別:♂  年齢:27歳
 職業:サラリーマン
 趣味:夏はウェイク、冬はスノボ…と、出会った当初話していた(今は・・・ぷち財テク?)
 身長:出会った時は170cmらしぃ 体重:不明
 その他特記:・ぴんぐーのふぃあんせでありbabarの将来の兄。
         ・節約家だがけちではない…と、思う。
         ・子供好きだが動物は微妙。ただしかのむ(babarの犬)は特別に好き(本人談)
         ・性格は温厚で多分優しい。ちょっとガンコかも。夢見るぴんぐーとは対照的に
          かなりの現実思考。
・・・こんな感じかなー?
プロフは結構ふつーだねー。

付き合って2年くらい?はけんかをふっかけてもけんかにならないのが悩みやったのに・・・
最近、けんか?言い争い??することもフツーになってきつつあるん。
どーやら、激しい『性格の不一致』とゆーことがそもそも原因みたぃだが・・・

今日の話題も大半はソレで5時間も話した割には
結局よぉわからん結末でゲームセットしたんやけど、
残ってしまった議題の1つで
 『カッコイイ趣味』
とゆーのがあります。

ワタシの趣味はどーやら、おっさんのあんまり納得のいく『趣味』ではなぃよーやけど・・・

 『カッコイイ趣味ぃ???』
かっこいい趣味って…何なんだろー???
どーやら、ワタシの楽しいコトはイコールおっさんの楽しいコトにならないのは
なんとなくわかってきたんだけど・・・それにしても・・・

そもそも、原点に戻って、趣味ってネットで検索してみた。
趣味
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
1.人が仕事ではなく余暇を利用して活動すること、あるいはその対象。
2.美しいものや面白いものについての好みや嗜好。

ワタシの1については、
 ・babarと太鼓たたく。
 ・パチンコ屋さんにいく。
 ・ゲーム
 ・夜遊び。
など。

2については
 ・携帯・PCが友達にあるほど好き。
 ・パチンコ・スロットも好き。
 ・タバコは匂いも含めて好き。
 ・ピングー、ふもふもさん好き。
 ・とにかく集め系好き
など。

これって、フツーじゃなぃ?
ネット見よったら、ケータイ好きもパチンコ好きも太鼓好きも・・・結構おるんやけど。
とゆーか、これって本人の嗜好やったら。。。フツーでもフツーでなかってもエエような・・・
おっさんのいう、『カッコイイ趣味』の意味もわからんでもなぃが、
果たして、余暇をその『かっこいい趣味』で過ごしてワタシの趣味になるんかなー(謎)

ところで、フツーの人はみんなどんな趣味があるんやろーかー。
とりあえず、隣で太鼓を叩きまくっているbabarにとっては愚問のよーやけど。
簡単にワタシを生まれ変わらせてくれそうな『カッコイイ趣味』を探してみよーと思う。
[PR]
by mixpingu | 2006-07-22 23:39 | 友達とCPC
 
ポケゾー
ポケゾー』って知ってるぅ??
今日から開始んなったSNSなんだけど。
新しもん好きのワタシゎ、またまたこれに参加してみることにしました(^^;;

そもそも、4月やったけなぁ!?
前にRSSで“ケータイ専用のSNSでキター”ってゆー記事を見て、
そそくさとアクセスしてみたんだけど、
まだ、先行受付やってただけで「後日メールしますねぇ♪」みたぃなカンジでした。

予定よりも登録者数が多かったらしく、
大分遅れての開始が”今日”となったよーで。
正直、忘れてました(^^;;
昼くらぃにメールきて、ぉおっっと思い出し、
楽しそーだから参加♪

多いっていっても、夕方時点での登録者数は500件台だったよー
高校くらぃの人数かなー(謎)
さすがに、身内組多いみたぃでちょと、敷居が高い気が(気のせい!?)
でも、この『ポケゾー』。
いわゆる、招待制じゃぁないから結局誰でも入れちゃうのよねぇ~~
なのに、身内多しって。。。

しかも、これゎ、雑誌『サイゾー』のやってる企画なんで
身内ってゆーのがその編集者とか。
『サイゾー』って雑誌名だけ聞いたことあるけど・・・
どんな雑誌なんだか見たことなぃ(;´Д`A ```
一般のメンバー見てても♂が多いよな気がするけん
もしかして!?Hな本でゎ(-_-;)!?と、(今更)心配になり、
『サイゾー』のHPにも行ってみました(遅)

 特集”テレビがツマらん10の理由!”
 増刊!”株 サイゾー”

なんか。フツーですne(ほっ)←遅い
でも、♂がやたらと多かった理由ゎ納得。

今日は、来客の多くが編集&開発のかたがたのよーでした。
更新する度に登録者数が伸びているので、
今、リアルタイムで結構楽しいかも^^

それにしても、気になる点2つ。
ひとつゎ
注意書きに「本名でやりましょうー」とあって、本名!?(らしき名前)の人がやたらと多い。
誰でも登録OKなのにぃ・・・???
ふたつめ。
その本名は”友達”の”友達”まで公開なこと。
入会時点で「○指○子さん」ってゆー人(…なのか(謎)と自動でお友達になるんだけど。
・・・ってことゎ、登録者ゎ全員”友達”の”友達”じゃん!!!

開発チームさんに聞いてみよ。

    *ぽけぞーhttp://www.ultracyzo.com/sns/index.html
[PR]
by mixpingu | 2006-05-10 22:15 | 友達とCPC
 
いもふとのぶろぐでびゅっっ
前々から、『ブログ書きたい!!』
とゆってたのでこの際引き込むことにしましたw

以前、すごーーく昔にょく似た現象があって・・・
ワタシがHPを作った時。
誘いいれたよな記憶が・・・あるんやけど
そのときもコノぶろぐとおんなじで私はそーそーに放置(-_-;)

なんと、その時始めた妹のHPは4年!!も続いたそうな・・・・
しかも、その中心コンテンツは日記でしたw

その後、就職を機に帰ってきて以来。の日記になるので
『ネタがいっぱいじゃーー♪♪』
と、ウキウキしとる様子(^^;
・・・・・・・私、こんなに時間もてあましとるのにネタやいっこもないし。


from*ぶろぐデビュゥ!
[PR]
by mixpingu | 2006-04-22 23:35 | 友達とCPC
 
設備増強。
やっと、無線LAN導入しました!

ネット入れた初めは速さにこだわって・・・
 *光ファイバー自室に引き込み
 *CATVと併用。
 *プロバイダーは大手。
 *LANケーブルは5m以内
 *有線。
 *PCも当時最新で。
と、自分なりに地道に努力を重ねて友達のVIP待遇につとめてきたのですが・・・

友人が段々と年をかさねるにつれ
 光→ADSLへ。
 CATVの自室引き込み中止。
 モデムからのLANは約20m・・・しかもおかんが購入したものを使いまわし。
 しかも型落ちルーターの併用・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とどんどん劣化していく友達の環境。
ここまできたら、もー質より便利さ重視。
しかも、無線専用機の友達との仲を保つためにも
おっさんを猛烈に説得し、無事、任務完了。

意外といーっすねー。
遅いけど(-_-;)
まーもともとあんまし速度でてなかったから(有線で。)
古いPCでは体感はストリーミングでも見ない限り変わらないかも!?

これで寝室でも寝ながらネットできるぅ~♪
ぜひ、CPCメンバーは自前PCをお持ちになって我が家へお集まりくださいませ♪♪♪

 
[PR]
by mixpingu | 2006-03-10 23:08 | 友達とCPC


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧