とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
カテゴリ:未分類( 2 )
 
初めての出産記録~前編
ご存知の方も多いと思いますが…
5月31日 AM4:36 男の子を無事出産しました^^♪
予定日を4日遅れた40週4日目、陣痛に気づいてから11時間36分で産まれました。
(⇒出産にかかった時間は陣痛が10分間隔以内になってからを計算するのだそうです)
実際、病院についてからは4時間36分スピード出産でした。

準備期間がたっぷりあったので落ち着いてお産に臨めるかと思っていたけれど、
いざ、終わってみると想定外とトラブル続きでバースプランは全く思い通りにいきませんでした。
イメトレでしっかりビビってたのが唯一の救いやったよーに思います(笑)

あっとゆー間の出来事で終わった直後もあまり記憶が鮮明ではなかったので、
日々、状況を忘れつつあるので忘れないうちに記録しとこーと思います。

長いので、ひるんだ方はここまででとりあえず報告とゆーことでwww

それでは・・・はじまり×2
[PR]
by mixpingu | 2007-06-07 15:39
 
DCMX
ニュースをぱらぱらと見ていて。。。
『DCMX』ってゆー新しいクレジットが28日から受付開始されたそぉ。
今申し込めるのは、正確には『DCMXmini』だそぉだけど。。。

詳細は。。。DCMXスペシャルサイト

要はこれ、docomoブランドのおさいふケータイ機能を利用したクレジットだそぉだけど。
開発者の宣伝でもカッコいいクレジット!!と、いたるところに書きまくっているし。

なんともお気軽なのが1万円までの利用で、
docomoケータイの12歳以上の利用者なら無審査でソク発行!?
今ならドコモコイン¥500分プレゼント!!

ケータイでクレジットって結構怖い感あるけど、
本体ロックかけれるし、ICカードロックもあるし、落としたら遠隔ロック、、、
今後新機種には電話して止めれるロック。。。。
と、まぁイロイロロック機能があるので特に無用心感はなぃ
第一、ワタシの住む田舎でゎ、いまだにおさいふケータイですら使えるお店も少ないので
こんな新機能、使えるお店なんてほとんどないけん
あんまし、無用心感もなぃしなぁーー

ドコモコイン¥500プレゼント(←どーでもイイけど(^^;;)と
はったりでミーハーなワタシ。早速登録してみました☆
と、ゆーかしてみよーとした。

元気に登録を進めていくと・・・
しばらく進んだところで、
ケータイの月請求を。。。「一般請求か口座振替にしてくださぃ」、エラー。
だって。。。。。

て、ゆーかそんな大事なこと。先に書けょ!!!
FAQとかにちびっこぉーに書かれたって、、、みぃへんし・・・
今からドコモショップに行って変更する気にもなれず。(どせ、近くでは使えないしぃ)
面倒くさすぎ(;´Д`A ```

それにしても、
都会の人は大変だぁ。
おさいふケータイに『Edy』も『モバイルSuica』も『iD』も入って・・・・
どーやら、今の仕様でゎ3つもいれちゃうとICアプリがいっぱいです(汗)
ってケータイ側がいろんな意味でいっぱいいっぱいんなっちゃうらしーんだけど、
使う人間も。
そして、使えもせん地方でソレを売る人間はもっといっぱいいっぱいかも。

+++++5月13日追記+++++
DCMXminiは・・・クレジット払いNG以外にもうひとつ、ワタシも陥りそうな失敗談があった。
5月11日の+Dモバイルの記事→http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news027.html
クレジットサービスとはつまり、会員を信用してクレジットカード会社がお金を貸すビジネスである。DCMX miniでいうなら、ドコモがユーザーを信用して、1万円を1カ月先に貸してくれている、ということと同義だ。契約したばかりで、1回も利用料を払っていないユーザーに、ドコモが1万円を貸してくれるわけがない。おそらくこの新しい携帯でDCMX miniが使えるようになるのは、1回目の料金支払いをしたあとだ……。

なるほど。
携帯の契約後、「支払い実績のある人」なんだね。(1ヶ月かどーかゎ不明だけど)
勉強になりますw
[PR]
by mixpingu | 2006-04-30 16:20


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧