とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
紙おむつ☆あれこれ
ベビで気になる話題のひとつに”紙おむつ”がある。
産休に入った時くらいから
ヒマを見つけては色々サンプルを取り寄せてみた。
そんなおかげで
紙おむつはサンプル・現品含めて新生児用で有名なやつはほぼ制覇できた。

敏感肌なあかちゃんが多いのか?(ビびりなお母さんが多いのか??)
かぶれが怖いorかぶれるからと
「パンパースしか使いません!」
とゆー人は多いような気がする。
おっさんが集めた情報をまとめると・・・
「オムツは消耗品なので、かぶれなければ安ければ安いほどよい!」とゆう結論にいたる。

敏感肌である確率は1/2。
→おっさんに似てたら超強い、pingu似なら敏感かもw
産まれてきたおっさんそっくりのベビの顔を見ると・・・
この人にかぶれ・・・なんてゆー言葉があるんだろーか!?と妙な安心。
妹ができたときのためにも今回は初めてなので色々試してみることにしたwww

オムツも要は化粧品と一緒。
サンプル使って、合うものを使う!!
かぶれたら・・・かぶれたときに考える。
かぶれじゃー死なないやろーしねー。

それでは、
MYベビの体をはったレポをどーぞ^^






※ パンパースe0032024_9453985.jpg
産院ではパンパースでした。
退院時にはサンプルも数セット持たせてくれました^^
公式サイトでも会員登録でサンプルがもらえます!
    
ドラッグストアーへ行ってびっくり!!他を圧倒するほど単価が高いのだ。 
(思わず、他のでいけますよーにぃと願った)
しかも、作りが小さい気が・・・すぐにサイズUP必須かもw
→Sサイズになると同価格で枚数が減る=単価があがる↑↑

使用感は高いだけあって1番よいかも♪(よくないと困るが・・・)
おしっこの吸収とさらさら感はぴかいち!!
病院でいる時あまりにさらさらすぎて
おしっこしていることに気づいてあげられずかえずにいたら、
看護士さんに「5回くらいしてるよー」と笑われちゃった(;´∀`)
  
そんな訳で、敏感肌じゃなくても
梅雨時とかは湿気でかぶれ易いから湿度の高い時や
外出・深夜などマメにオムツを変えられない時におすすめでしたw



※ ムーニー
e0032024_9535256.jpg
サイトでサンプルがもらえます♪
先輩ママのおすすめで出産祝いに頂きました!

新生児サイズでは対応サイズが幅広く1番大きめ。(誕生~6㎏ 他メーカーが4㎏とか5㎏)
太ももまわりは最大!!
でも、おむつ自体はお尻からお腹までの長さが短めなので
ぴったりフィットして特有のマタのだぶだぶ感は少ない。
→ロンパスなどベビ服がかっこよく着られるよ^^
ただ、大きくなってくると背中側のカバーが自ずと短くなるため
うちのベビは動きすぎでよくずれ、背中からのうんこ漏れに悩まされた(;´∀`)

コストは普通だけど、体重からいけば新生児サイズが1番長く使えるので
他メーカーがSの時(体重が4㌔→6㌔間)は安くなるw
  
湿気具合も他と比べてまぁ普通。
個人的には質感があっさりしていて1番好きかもw(母親的に)
テープも何度もとめ外しやすいし♪ 

※   メリーズ
e0032024_9552035.jpgサイトでサンプルをもらいました^^
  
サイズは小さめやったと思う。
新生児サイズは実質の試用期間は1番短いと思われる。
価格は普通。
だから、サイズUPを考えたら高くなるのかもw
さらさらエアスルーのCMに興味を持った頃にはなんとなく使用を終えていて
正直これといって特徴が思い浮かばない・・・(;´∀`)  
      
夏のコなので湿気に悩んでいるため
こちらはSサイズにてリベンジしてみたいかもw 
    
※ GOON
e0032024_9563030.jpg地元の育児イベントにてサンプルGET。

おしっこ噴水の被害にあい、取り付け前に糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
まだSサイズのサンプルがあるので使用はそちらで・・・
(こんなんばっか(;´∀`))
    
価格は、高めのところもあれば、
基本的には他と同じぐらいで普通。
大王製紙なんで、多分大きめなんでしょうね?
そしたらムーニー同様新生児サイズが長く使えておトクかも^^
でも、表記体重が5㌔までなんで
メリーズ<グーン<ムーニーってとこでしょうか!?

※ ドレミ
e0032024_9573087.jpgサンプルなし。
→いきなりの現品購入
 
なんといっても安さNO.1(´∀`)
サイズも大きめなので長く使え、本当に安い!!
    
ただし、湿度もNO.1!!
看護婦さんにパンパースで笑われた事件がまんざら笑えなくなるしっとり感。
最近のオムツはほんとよくできてるので他のはおしっこしたくらいじゃー泣かないのに
ドレミは本当に泣くよーな気がする。
大体おしっこしてて・・・さわるとしっとりしてるからw多分おむつだ。
布オムツみたいwww
でも、考えようによっては本人がおしっこでも不快感を覚えるので
オムツが取れるのは早いんじゃないかな!?(関係ない??)って思ったりしてw

新生児のうちはおしっこのたびにオムツ交換をするのが理想らしいので
かえるタイミングが逃しにくいのと
惜しげなく常に新しいものを使えるから清潔なのがメリットかも?


ただ、新生児に昼夜の区別がないので
深夜なども同じ様な調子でオムツ交換要求がでるとつらいため夜中は不向き。うちも夜中はせっかく深く眠ってるのを起こすのもなんなので
別のをつかいました。

※ GENKI
e0032024_9584993.jpg現品購入
   
新製品のためか?結構高い。
パンパースの次に高い!!

でも、開封してびっくり!
見た感じはアンパンマンがついてる以外にドレミとどこが違うのぉ~~!!
ってゆーのが正直な感想w
質感もそっくりだし(同メーカーだからか??)
    
でも、なぜか?おしっこでは呼ばれない。
しっとり感がドレミよりは多少マシな気がする。
外側はまったくドレミと同じに感じるのに不思議な感じ。

ドレミ同様大き目サイズ。
でも、もともとが高いから・・・微妙。
       
[PR]
by mixpingu | 2007-07-01 10:05 | ベビ
<< お風呂デビューwithベビさん 乳児湿疹 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧