とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
昼間の訪問者
昼間にずっとお家でおると・・・
色んな来訪者がいることに気づきました。

ココ1週間ほどの来訪者は・・・

まず、宅配業者。
朝10時くらいやったり、昼2時過ぎごろやったり…
pingu家でそんな時間に来訪されても
ご不在&居留守(寝てるzzz)確率のが高いでしょ!?
だっていつも宅配便は
”不在票→夜間指定で再配達”
が基本なんだもん。

そん次が…宗教の勧誘!?
こいつぁ、来訪時間不明。いたにもかかわらず(居留守ちゃうよ。多分)不在票のみ。
しかも、ずっとお家おったのに、来たことすら気づかなかった(謎)
ピンポン鳴らしたの??やる気あんのかねー!?

で、新聞の勧誘。
pingu:「ちなみに、ウチおたくの新聞とってるんですが・・・(-_-;)」
新聞屋:「あーすんません(^^;ゆ、ゆぅかん・・・お願いしまっす」
・・・・・・間違えたの!?


そして、我が家の招かざる客「N○Kの集金」。
こいつぁ、以前不覚にも私がドアを開け遭遇してしまった(-_-;)
担当はエノキ?エリンギ??と名乗った。
なんとも名前にふさわしい真っ黒髪に黒縁メガネ、
’大木ボンド’そっくりの男性やった。。。と思う。

◆前回までのあらすじ
 エリンギ:「金、払ってくれ!!!」
 pingu:「ウチ、TVないんよ」(~♪チャララー・・・BGM by 風林火山)
 エリンギ:「・・・・・そーいわれましても(困)」
 pingu:「帰って!!!」
 エリンギ:「しゅん・・・」
 エリンギ:「また来ますぅ・・・」
                        ---完---

あれから半年近く経つが音沙汰なく、ホント「完結」と思ってたんやけど。

最近用件が書かれてない不在票が1枚。
「担当:エリンギ」とだけある。
おっさんに見せてみると…
どーやら私が不在の最中に不覚にも1回出てしまったらしい。

 エリンギ:「あのぉ。しゅぅ金・・・」
 おっさん:「あぁ。担当のものがいないのでわかんないっす(-_-;)」
 エリンギ:「・・・・・・・しゅん」
                        ---完---

どーやらエリンギ、おっさんの話を間にうけて担当!?(=pingu)に会えるまで通いつめているみたい(謎)
そんなこんなで今週はこいつの来訪回数がおそらくNO1。

なんだか、昼間って我が家もこんなに賑わしかったのね。
それにしても、
おっさんが夜勤で夜中暇な時とか、
ブログするにもネタない時とか・・・・
pinguのヒマな時を考えて来てくれたエエのに。
[PR]
by mixpingu | 2007-04-25 17:50 | 近況報告
<< りんご酢 愛妻弁当!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧