とりあえず、つけてみることにしたプライベート日記。

by mixpingu

 
PARKER スターリングシルバー☆☆
今日は、待ちに待った万年筆が2週間のクリーニングを終える日でした^^

1年くらい前やったっけ!?ふぃによぃ筆記具が欲しぃなって…
たまたまお父さんにそのことをゆったら・・・
「父さんが若い頃使いよったやつあげるわ☆えーやつなんでょ!」
と、探しに行ってくれたものの、なんせ○十年前の品だけにその日は見つからず。
「また探しとく」
と言われたので、しょぼん(_ _。)とその日は帰りました。
ほなって、前に時計にハマっとるーゆーたら
「父さんも若い時ロレックス買ったゾ!見つかったらあげるゎ」
ゆーたけん、おかんにうきうきで話たら、
「あほぉー、ほんなんもーとーに売ってないけぇーん(;´Д`A ```」
って(_ _。)・・・シュン
だけん、万年筆ほんなえーもんなら売ってなぃんかもーとの疑惑がひしひし。

ところが、ある日・・・
「見つかった♪♪」
との一報を受け、うきうきで引き取りに行き、無事ワタシの手に渡ったこのこの万年筆。
箱とキャップには『PARKER スターリングシルバー』と書かれていました。
外装や箱は長い時を感じさせるくらいコ汚いものの・・・お手入れしたらまだまだ使えそーやし、
スターリングシルバーって、
ワタシのミーハー目線でも結構高くって買うのにちょとした勇気がいる額なんで、
嬉しくて、インクを入れるのがお楽しみモンでした♪

それでは↓見事復活をとげたお父さんの万年筆☆
e0032024_2213100.jpge0032024_221374.jpg
写真左が本体と復活祝いに書いてみた字。
インクは『WATERMAN』の”ENCRE VIOLETTE”。(写真右)
よくわからないが、結構イイものなのでおされなインクを入れたらイイかも^^って薦められたw
お父さんはブルーブラックを入れていたようだけど、
思い切った色を入れてみるのも面白いらしい。

おまけでおかぁさんからもらった万年筆も実はクリーニングに出していました。
こちらも併せて復活☆
e0032024_222421.jpge0032024_2222394.jpg
写真左がその万年筆。お父さんのと同じ「PARKER」のものだが、
安物だそーで年代モノだけど使いつぶしても惜しくなぃそぅ。
なるほど。確かに、軽くて高級感はなぃ(-_-;)
ただ、古い万年筆は現行と違ってペン先が両面使えて便利らしい(゜ω゜)ノ
普通に書いて太字、金部分を下にして書くと細字になる!!
インクはスターリングシルバーの方が変わった色なんで、こちらは普段使いできるよーに黒を。
『VISCONTI』のもの(写真右)。
ボトルデザインに一目ぼれし、会社の殺風景なデスクに飾ろうと、ちょっとはりこんでみたw

ワタシはお気に入りのものは高い安いに関係なくデイリー使いしたいんだけど、
このスターリングシルバーに至っては
「普段使いで潰れてしまうのがもったぃない!もー作ってなぃしね。手紙とかに使ってくらさい」
とのこと。
純銀は柔らかいけん、ポケットとかに入れとったらへこんだりするそー。
ワタシは「形あるものいつかゎ壊れる」精神なので気にならないんだけど・・・
専門家がそーゆってくれるなら、なるべくおうちで大事に使おうと思う。
[PR]
by mixpingu | 2006-07-30 03:02 | pingu逸品百科
<< 行ってきました!!! 祝☆1周年 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
☆MY blog Pet☆
うさぎゅもブログはじめました!↓↓↓
うさぎゅとぴんぐーの
交換日記

新しいお友達『うさぎゅ』です。
クリックするとお話するにょ^^
どぉぞヨロシク。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧